福井県☆名物のどくろと大人も楽しめる恐竜博物館

月うさぎの里でウサギに癒された後、大阪に帰る途中に福井の名物魚のどくろをいただきました♥

福井ののどくろ

福井県の料理

加賀牛のステーキも♥
とってもジューシーで美味しかったです☆

加賀牛のステーキ

 

大人も楽しめる福井の恐竜博物館

その後、数年前に福井を訪れた時は大雪の為行けなかった福井の恐竜博物館にどーしても行きたいという人がいるので、福井の恐竜博物館へ☆

恐竜って、全く気分が乗らないのですが・・・(+o+)

突如、山中に現れた謎の銀球体!
もしかして。。。アレがそうでしょうか・・・(^▽^;)

恐竜博物館の外観

館内はかなり凝った作りで、地下帝国へ誘われる感覚でドキドキしました。。。
(この辺りから想像していたよりかなり本格的でワクワクしてきました(〃艸〃))

恐竜博物館の入り口エスカレーター

驚いたのが・・・
恐竜博物館って、絶対ちびっこ専用でしょ( ̄▽ ̄;)

と思っていたのが、良い意味で完っ全に期待を裏切られました!!!

ものすごく本格的で、地質学や恐竜の歴史、化石、どれもすごく面白い(≧∇≦)
福井の恐竜博物館、大人も絶対楽しめます!!

恐竜博物館の展示

展示物がレプリカだけでなく、中には本物の化石もあって触れるんです。

ただ。。。
私が恐竜の卵だと思って数分じ~~~っと眺めていたのは恐竜のフンでしたが( ̄▽ ̄;)

恐竜の骨格模型

その晩、あまりにも楽しすぎて・・・
帰ってきてからアマゾンプライムでジュラシック・ワールドを見ました☆
何度も見てるけど、恐竜博物館後のジュラシックパークやジュラシックワールドはさらに面白い!おススメです☆

とっても楽しい福井あわら温泉でした♥

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109