福井県☆月うさぎの里

前回の福井県あわら温泉の続きです→

翌日の朝食♥
私は典型的な夜型人間なので、普段の朝はコーヒーのみで問題ないのですが、温泉の朝食はテンション上がりますよね☆

福井県あわら温泉の朝食

全部美味しくいただきました☆

仲居さんが教えてくださったお宿近くにおすすめの場所があるらしく・・・
帰り道に寄ってみました☆

 

加賀☆月うさぎの里

月うさぎの里看板

福井県と石川県の県境近くの加賀にある月うさぎの里です。

この地方には伝説があるらしく・・・
その昔、江戸時代に大聖寺藩の役人が傷ついた白いウサギを助けました。

その後、加賀に大雨続が続いたそうです。このままでは稲がダメになってしまう・・・
という時に白いうさぎが現れました。
すると雨が止んで、夜空に煌々とお月様が輝き、その年は何年ぶりかの豊作に恵まれたそうです。

それ以来「うさぎは月(運)を呼ぶ」とされ、加賀ではうさぎは幸せやツキを招く縁起の良い動物とされているそうです。

ウサギは耳が長いので情報を聞き逃さず福を集める縁起の良い生き物とも言われるそうです。投資家にもぴったりですよね☆

入り口にはウサギのオブジェが。

月うさぎの里の入り口ウサギオブジェ

園内ではこんなにたくさんの種類のうさぎがいるそうです。。。。

月うさぎの里のうさぎの種類

み~~んな日向ぼっこしたりお昼寝したりのんびり過ごしていました♥

月うさぎの里のうさぎ1

月うさぎの里のうさぎ2

月うさぎの里のうさぎ3

月うさぎの里のうさぎ4

月うさぎの里のうさぎ5

うさぎ好きにはたまらない場所でうさぎマニアの聖地ですね(〃艸〃)
うさぎって吠えるわけでもなく基本的にはすごく大人しいので、見ていると癒されました☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109