GLIMチャコールウォーターとコストコのヒマラヤ岩塩バスソルトでデトックス☆

すっかり涼しく。。。を通り越して肌寒い季節になってきました☆

食べ物が美味しい季節になってきたので本当は一年で一番好きな季節!のはずが。。。不規則な生活が続いているからか、最近何だか身体が不調続きでした(´;ω;`)

不規則な生活や偏った食事に加えて、運動も最近全くしていないので身体のめぐりが絶対に滞っている!気がして、様々なデトックス法を試してみました♥

まず、見た目のインパクトに驚いたのとオシャレな友達に教えてもらったのがチャコール。チャコールって、オシャレな友達から聞くとオシャレな響きですが。。。そのまんま炭なんです!!

そもそも活性炭には毒素を排出する効果があって、医療現場でも使われているんですがこちらは海外で愛飲されているというチャコールウォーター♥

いや、でも。。。見た感じいくらオシャレなボトルでも墨汁かと思いましたよ( ̄▽ ̄;)

GLIMチャコールウォーター

販売されているチャコールウォーターはペットボトルタイプがほとんどのようですが、ボトルに入っているのは普通の透明な水で、キャップを回すとキャップ部分にある炭のタブレットみたいな錠剤が素早く水の中に落ちて溶けるタイプと、もともと混ざり合っているタイプがあります。

今回買ってみたこちらの『GLIMチャコールウォーター』はもともと混合されているタイプ。ちょっと飲むのを躊躇するほど真っ黒な液体です( ̄▽ ̄;)

炭パウダーが入ったミネラルウォーター

さっそくビビりながらグラスに注いでみましたが、すぐに後悔しました。だって、ただの真っ黒の飲み物ってインスタ映えどころかなんか怖くないですか。。。会社で、みんなで飲んでみました☆(一人じゃヤダなのです( ̄▽ ̄;))

 

ん。。。

 

見た目はインパクト大ですが、味は全くしないふっつーのお水です。心配していた粉っぽさは全くなく、お習字の時の墨汁のアノ香りは全くなくてレモンのフレーバーです。

GLIMチャコールウォーターの見た目

これ、何が凄いって翌日の身体が軽い!重かった身体がスッキリです(≧∇≦)チャコールのデトックス効果って凄いです。

ただ、飲んだ後は歯が黒くなってイカ墨パスタを食べた時のようになるので要注意です。この点、もっと改善できないかなぁ。凄く良いのに・・・何だかもったいない気がします。

 

次に試してみたデトックス法は。。。
少し前にコストコで買ったヒマラヤ岩塩の入浴剤で半身浴☆

コストコのヒマラヤ岩塩入浴剤

夏場は暑くて半身浴なんて気が向かないのですが、寒くなってきたのでお風呂が楽しみですよね☆

こちらのバスソルトは、薄っすらピンクのヒマラヤ岩塩がたーーーっぷり2.5㎏も入って1,000円以下だったので買いだめしておきました☆

ピンク色のヒマラヤ岩塩バスソルト

こんな感じでスコップですくってお風呂にたっぷりドバドバ入れると通常の半身浴よりかなり汗をかきます。お風呂から出ると顔が一回り小さく見えます♥(注:自分比です。)

 

最後のデトックス法はドラッグストアのおまけでもらったこのシート。

足裏に貼って寝れば翌朝スッキリ!とあるのですが。。。シートを出してみると驚くほどペラペラなんです。

足裏樹液リラックスシート

シップのような要領で足裏に貼るのですが、シートが薄くて向こう側が透けて見える・・・( ̄▽ ̄;)

ペラペラの足裏樹液リラックスシート

ヒットした休足時間や足裏リフレシートのような厚みはなく、本当に無臭の薄紙なのですが、試しにある日貼ってみました。

驚いたのは少し時間が経つと素足でもポカポカしてくるのです☆
高麗人参や樹液が入っているそうですが匂いは全くありません。

でも足裏がポカポカとあったかいので、これはこれからの季節に絶対良い!と思いドラッグストアに買いに行ったのですが。。。売っているところがあまりないので見つけたら買いだめしようと思います♥

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109