• HOME
  • BLOG
  • お買い物
  • 長時間でもすごく楽!AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェア☆デスクワークやテレワークで買って良かったもの。

長時間でもすごく楽!AKRACING(エーケーレーシング)のゲーミングチェア☆デスクワークやテレワークで買って良かったもの。

ここ最近のテレワークや書類仕事で座っている時間が会社でも自宅でも長いので、だんだんと腰と肩が痛くなってきました(´;ω;`)

長時間のPC作業やクリエイター、ライターやデザイナーの方にぴったりな椅子をCMか動画で見てずっと気になっていました。
確かキャッチコピーは「座ることで何かを生み出す人へ」だったような気がします。

何も生み出す自信はないのですが、少しでもデスクワークを楽にしようと会社の椅子と自宅の作業机の椅子を全てエーケーレーシングの椅子に変えてみました。

組み立てるのは自分なのですが簡単にできるだろうと思っていたら1脚あたり2時間もかかりました・・・( ̄▽ ̄;)
あ。でも普通に説明書が読める方は30分くらいで出来るようです。
しかも2人で組み立てるように、と記載があります。

肝心の座り心地は・・・すごく良い!!!!
思っていたより少しタイトなのですがしっかりと腰や座面をホールドするのですごく楽です。

このホールド感が姿勢をキープするのに役立つようです。

正しい姿勢で座れているのか腰痛と肩凝りがなくなりました。

こんな風に180度のフルフラットになるのでお昼寝も出来ます(*´ω`*)

長時間チャートを見ているトレーダーの方やデザイナーの方、デスクワークの多い方にもすごく良いと思います。
ただ、サイズが色々あって種類もたくさんあるようなので必ずショールームなどで試座してから決める方が良いかなと思います。

私の買ったオーバーチュアというシリーズはやや座り心地がゆったり目でロッキング機能があるのでゆらゆらも出来ます。
お家用だとだらだらウェブサーフをしたい時やチャートを見る時に90度倒せるのは便利です。

フットレストがあった方が良いかな、と思ったのですが普段から足元に何か置く習慣がないのと身長160㎝程度であれば特に必要ないかなと思います。

カラーバリエがシリーズの中ではかなり多いので同系色でまとめてもいいし自分の好きな色を選んでも良いのですが私の会社では男性が赤やピンクを選んで、女性がパープルやグレーなどの落ち着いたカラーを選んでいました。。。

通常の椅子に比べると少し値段は張りますが、長く使えるし毎日使うものなので快適な時間を確保することを考えるとコスパがいいような気がします☆

同じ理屈でいうとベッドや枕、マットなど睡眠商品も良い物が欲しくなってしまいますよね(*´ω`*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。