株主優待&アメックスのプラチナカード

少し前になりますが株主優待のラッシュがありました☆
ライザップ、オリックス、ヤーマンなど。

RIZAPの株主優待カタログ

オリックスの株主優待はめちゃくちゃ豪華でした♥会社のみんなで食べられるようにお菓子にしました。おかげで会社のおやつが豊富です☆

オリックスの株主優待カタログ

ヤーマンの優待は自社ブランドの美容製品で、あのオンリーミネラルを作っている会社です。最近は株価がかなり低迷しているのでそろそろナンピンしようかな・・・と思っている銘柄です( ̄▽ ̄;)

ヤーマンの株主優待カタログ

ヤーマンの優待はオンリーミネラルと迷ったのですが、ミネラルファンデは最近ベアミネラルを愛用しているのでシルクサプリを選びました☆

ヤーマンの優待が一番に届きました♥
サプリのパッケージを見て・・・モノは良さそうなのにちょっとデザインが微妙かな。。。と思いました( ̄▽ ̄;)

中国や東南アジアに輸出しているヤーマンは関空にも広告を出していましたが、中国ではパッケージが結構重要なのでもう少しオシャレにするとか工夫すれば中国でBtoCのシェアが伸びそうです。

お話は変わるのですが、最近クレジットカードの研究をしています☆

私は海外に出張で行くことがまた多くなりそうなので、海外出張の多い方に評判が良さそうなアメックスのグリーンにしてみました。

昨年までは楽天カードでしたが、あまり使わなかったので解約しました。ミニ財布にしたのでクレカは1枚の方がスッキリするし、支払いがまとめやすそうかな思いました。アメックスグリーンは年会費が無料だったので嬉しかったのですが・・・

なんと、限度額が10万円だったのです・・・( ̄▽ ̄;)

初回、何の設定もしていなければデフォルトで10万円の設定になっているらしく、それを知ったのは中国の上海の空港で、スターバックスでコーヒーを買おうとしたら何回やってもエラーになってしまいものすごく焦りました。。。

さらに驚いたのは、私のアメックスは限度額が10万円なのに私にプラチナカードのインビテーションを送り続けてきて電話でも勧誘して来るのです。。。

アメックスのプラチナカードインビテーション

でもね、メタル製のプラチナカードったら年会費13万円ですよ・・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっ、私のカードの限度額は10万なので、明らかに限度額オーバーで年会費すら払えないじゃないですか。。。

年会費13万円のアメックスプラチナカード

全てを叶えるアメックスプラチナ!!!
って、まず年会費払うという初歩の初歩で叶わないです。。。

帰国後、限度額はすぐに上げてくれてプラチナカードの勧誘を熱心にされましたが、普段から銀座や新地の高級クラブで飲み歩く男性が、財布からさっとプラチナカードを出したらサマになるかもですが、毎朝寝ぼけながらコンビニでコーヒー買うだけの私にプラチナカードなんて意味ないですよね。。。

上海では全てが電子マネーかクレカ決済なので現金があまり通用しません。バスにも乗れそうになくてビジネスパートナーがいなければ大変でした( ̄▽ ̄;)

アメックスは仕組みが良く分からないので、クレカを別のカードに変えようと真剣に検討中です。VISAかマスターが良いので考え中です。

最近は忙しくて会社に籠りきりで打ち合わせか作業してるかなのですが、夏真っ盛りの時に神戸のカフェザテラスへ行きました♥

西宮のカフェザテラス

涼しくなってきたのでまた落ち着いて来たら久々に少し遠くへお出かけしたいな☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。