サロン専売トリートメント☆ロレアル☆アブソルートリペア・リピディアム・マスク

先日セルフカラーをしてから数日経ちました。
色落ちや褪色もなく、なかなかいい感じです☆

美容師さんが言うには、カラーを長持ちさせるためにはトリートメントが必須だそうですが。。。正直トリートメントってサロンで施術していただくのと市販のものを自宅でするのって全く効果が違うような・・・( ̄▽ ̄;)

1つはやっぱり手技。
均等に塗って適度な熱を加えて浸透させるのが王道だそうですが、中々素人には難しいですよね。

もう1つは商材。
サロン専売のシャンプーを始めトリートメントやヘアカラーはやっぱりプロ用。
成分が濃厚なんだそうです。

ロレアルのアブソルートリペア

こちらのトリートメントが自宅でも比較的簡単にできるそうなので試してみることに・・・♥アブソルートリペアというシリーズのロレアルのサロン専売商品ですね。

ダメージ、アフターカラー用のトリートメントですが使い方は簡単♪
髪に塗って(丁寧に丁寧に)5分放置して洗い流すだけ、だそうです☆

ロレアルのトリートメント中身

こっくりした黄色のやや硬めのクリーム状ですが市販のものとさほど変わりないような・・・( ̄▽ ̄;)さっそくシャンプー後の髪に塗って5分放置して洗い流しました。乾かしてみると、確かにサラサラしっとりします。

が、ものすごく良いかって言われるとそこまでの感動はないかな。。。
ヘアカラーの時のような感動はありません。。。

ここ最近の市販のトリートメントの性能はものすごく向上していて、あまり市販のものとサロンのプロ用商材には大差がないように感じます。
ヘアカラーは市販のものとプロ用商材で違うので感動したのですが、トリートメントはそこまでではないかなと思います。

最も大切なことは定期的にきちんとトリートメントすること☆
これに限りますよね。

1週間に2回くらい、続けてみようと思います♥

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。