FOXEY☆ツイードジャケット&ワンピース☆

昨年秋頃から、ちょっと仕立ての良いジャケットとワンピースを探していました。

どちらかというと商談向けではなく重要な会食やプライベートにも着て行けて、フォーマル感満載のブラック以外の色と素材で・・・と思い描いた物を探していました。

グッチやプラダ、セリーヌ、そしてシャネルも見ましたがイマイチピンと来ず・・・
思っているようなのはないのかなぁ、と諦めかけていた頃にぴったりのものをFOXEYで見つけました☆

2019年FOXEYで買ったツイードジャケット

写真では分かりにくいのですが、ブラックではなくてネイビーのツイード素材でかなり重厚感があります☆
ショート丈で、ワンピースだけでなくパンツやジーンズに合わせてカジュアルダウンして単体でも活躍してくれそうです。

FOXEYの装飾が施されたボタン

さすがフォクシー!と思わせる凝ったボタンが可愛いです☆
ジャケットはこの1月で2回着用しましたが、どちらもすごく良い会食に終わったので縁起がいいお洋服だと思えました。

お揃いでワンピースも。

FOXEYで買ったツイードワンピース

ファスナーが前タイプなのですが、すごく計算されて作られているので着るとラインが綺麗に決まって、自分比ですごくスタイルが良く見えます( ̄ー ̄)ニヤリ

やはりそれなりのお洋服のブランドは、パタンナーやカッティングが綺麗なのだな、と感心させられた1着です☆

話は少し逸れますが最近ハマっている海外ドラマで「THE GOOD FIGHT」という法廷ドラマがあります。日本や韓国でもリメイクされている『THE GOOD WIFE』の続編です。

そのグッドファイトに出てくる女性弁護士が年代を問わずものすごくハイセンスでオシャレなんです。男性並みに稼ぎ、自由を謳歌する自立した女性弁護士は、ハードなスケジュールや夜中の残業に早朝の打ち合わせや数億ドルのクライアントとの商談でメンタル的に落ち込みそうな時も常に全方位完璧。

ミラショーンやグッチ、アルマーニなど華やかなジャケットにエルメスのバーキンが浮いていないし、足元もばっちり美しいルブタンの定番ピンヒール。

もちろん髪も肌もメイクも完璧です笑

ナマケモノで朝は1分でも長く寝てたい私ですが、せめて商談や面談の日はパフォーマンスが上がるように・・・お洋服に投資してみました。

お買い物と初心を忘れた頃にFOXEYからカタログが届きました。

FOXEY2019年2月カタログ

春のお洋服ですね☆

FOXEY2019年スプリングの綺麗なスカート

私が一番いいなと思ったのはこちらのスカート。
アシンメトリーで前後の長さが違うのと丈が膝下の上品な感じで可愛くないですか(≧∇≦)

黒があったらいいのにな

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109