2020☆謹賀新年☆コストコのタラバガニを食べつくして今年の目標を考える

明けましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末から12年続けたアメブロから新規のワードプレスに引っ越しました。3000記事以上移転して削除&整理して・・・(泣)気絶しそうになりました。。。

今年のお正月は年末に買ったコストコのタラバをみんなで食べつくそうと奮闘しました・・・

コストコのタラバ蟹

解凍に丸2日かかるようですがカニカマかと思うくらい身が詰まっているので食べごたえがあります(#^.^#)

年々タラバの価格が高騰しているのですが、TVでベーリング海峡か何かのタラバガニ漁の危険なドキュメンタリーを見て納得しました。。。

凍りそうな海に船が半分海に浸かっていました。

 

コストコのタラバガニは簡単にハサミで殻が割れて身が外れるので食べやすいです☆

味はズワイガニのような繊細さはなく、どちらかと言うとロブスターっぽい食感ですごく肉厚でジューシーです。

毎年売り切れで(去年31日の午後に行ったら売り切れていました(´;ω;`)朝一番に売り切れたとのこと。。。)予約した方が無難です。

解凍して殻をある程度剥いておけばそのままでもすぐに食べられます☆

コストコのタラバ蟹を解凍

そのままでももちろん美味しいのですが、バター焼きにしたり中華風にしたりとバリエーションを楽しんで・・・

と言ってもそんなに食べられないのでだんだん飽きてきました(;´・ω・)

みんな食べ飽きたのか持って帰ってくれない。。。

コストコタラバ蟹のバター焼き

最後はおせちに飽きてきた頃にクリームパスタにしました。(これが1番当たり!)

コストコタラバ蟹のクリームパスタ

何だかんだで美味しくいただきました。

ごちそう様でした(*´ω`*)

 

2020年今年の目標は・・・

昨年末には新たな事業を立ち上げて国内&中国商標を取得したので、今年は新商品を海外へも展開し貿易事業とのシナジーを生み出したり、中国、韓国、マレーシアが今までは多かったのですが、商圏となりうるタイやベトナムなど他の東南アジアへの国々へも積極的に行ってみたいと思います。

私は毎年1年を四分割して大体の目標を決めていました。

昨年は初めて何も決めずに流れに身を任せてみたのですが、大まかな目標さえ立てればあまりパフォーマンスや成果には変わりなく・・・これはちょっとショックでしたが(汗)

むしろ普段とは違う世界で素晴らしい方との出会いがあったり、何も計画しないことが時には素晴らしい成果につながると知りました。

2020年は大きく目標を立てて方向性を決めたら、あえて細分化せずに振り返りながら進めて行こうと思います。

良い歳になったのであれこれ積極的に挑戦したくても体力的に疲れたな~と思うことが多いのですが、スローペースでも神様はちゃんと見てくれているようで、しっかり試練や挑戦すべきことを投げつけて来てくださいます。。。(;´Д`)

見張られてる?と時には思うのですが、ギリギリ達成できる絶妙なハードルを下さいますので、あまり全力疾走で走らなくても大丈夫かなと35歳を過ぎると自然と知ることができました。

 

それでは2020年、今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。