• HOME
  • BLOG
  • &Y・靴
  • 発売10周年!歩きやすくて痛くない日本製パンプスの定番☆アンドワイパンプス再入荷しました☆

発売10周年!歩きやすくて痛くない日本製パンプスの定番☆アンドワイパンプス再入荷しました☆

先日、&Yの定番日本製ポインテッドトゥ・パンプスの再販を開始しました♥

 

◆アンドワイ◆ https://andy.co.jp/and-y/

エナメル/スエードヒールパンプス http://www.shop.andy.co.jp/shopdetail/000000000010/

アンドワイ【楽天市場】 https://item.rakuten.co.jp/andy-andy/10000088/

 

発売から変わらず人気を頂いていて、気付けば今年で販売開始10周年。
毎シーズン入れ替わるアパレル業界で、これだけ長い間一つの商品を作り続けているのは異例中の異例だと思います。

多くの皆さまにリピート頂いて、4,500件を超える高評価のレビューだけじゃなく、本当に多くの方から嬉しいお声を頂戴している、いまやアンドワイになくてはならないパンプスです♪

楽天レビュー

でも、企画当初はまさか10年販売できる商品を作ろう!とか大層なことを考えていたわけではなく。。。

「見た目が綺麗なのに歩きやすくて日常使いできる高品質の日本製パンプスを!」

という思いだけで、沢山の皆さまのご協力と日本の靴作りの技術の結晶として出来上がったパンプスです。

ちょうど当時はコンフォートパンプス全盛期の時代だったのですが、それまでピンヒールが当たり前だった私にはどうしてもいくら歩きやすいとは言っても見た目がちょっと。。。なパンプスは受け入れられず、「だったら自分で作ろう!」と思ったのがきっかけです。

「パンプスなんて結局足が痛いんじゃないの??」
と思われるごもっともなお声もあると思いますので、まずは改めてこの定番パンプスの木型の説明から。

ざっくりなのですが、一般的な木型と&Yの木型の違いはこんな感じです。

アンドワイと一般的な木型比較

歩きやすさの秘密はなんといってもフィット感。

通常のパンプスのよくある大量生産の木型は、足甲のカーブが浅く土踏まずがどうしても浅くなりがちだったり、直線が多くなりがち。でも人間の身体は直線ではなく曲線でできています。この足のラインに沿った曲線にこだわることでフィット感や長時間の着用時に差が出てきます。

靴下を想像して頂くと分かりやすいかと思うのですが、足の曲線にフィットしている布製の靴下は当たり前ですがパンプスより断然歩きやすいですよね。

パンプスはヒールが高いから歩きづらい!というご意見が多いと思いますが、フィット感を追求することでヒールの高さが気にならなくなるんです♪

じゃあどのパンプスも曲線を多くしたら良いのでは??
な当然のご意見もあると思うのですが、木型に合わせて生地を張っていく靴作りの工程は、作ることだけを考えると平面に布を貼る方が断然貼りやすいです。

なので、木型に合わせて布を貼る靴職人さん達の技術が問われる木型になります。
やっぱり物作りの国、日本のmade in Japanは素晴らしいって思います。
木型は当然その作成、靴の形成にも各工場の技術の結晶が集積されるのです。

ちなみに私も試しに布を貼らせて頂いたことがあるのですが。。。
布を引っ張ったり曲げたりして苦戦した挙句。。。どうやっても曲線に上手く貼ることができませんでした( ̄▽ ̄;)

このフィット感を多くの皆さまにご実感頂けて今でも大人気を頂いていることが本当に嬉しくて、今でも再販の時期に沢山のご注文を頂くと『本当にありがたいな』と思います☆

そして、見た目だけでなく履きやすさも追及したパンプスだからこそ!日常の様々なシーンでお使い頂けるようにカラーも豊富に揃えています☆
カラー選別だけでなく、生地選びも大人の女性が使いやすいように肌やお洋服に合うお色でかつ安っぽく見えない素材をとこだわっています。

フォーマルカラーの代表選手ともいえるベーシックなスエードブラックパンプスはイベントのシーンやお洋服、季節を選ばず大活躍。ひと昔前とは違いスエード=冬というイメージも少なくなってきたのとスエード素材は良い意味で目立ちにくくどんなシーンにも重宝できるからか、スエードブラックは発売以来ダントツの人気カラーです。

アンドワイパンプスのスエードブラック

次いで人気なのが、肌なじみが良く使いやすいパウダートープ。

アンドワイパンプスのパウダートープ

ベージュは、白浮きしないように少しトーンを落として肌なじみを良くしています☆

アンドワイパンプスのサンドベージュ

ビスコッティは少しピンクがかったベージュなので、華やかさをプラスしたい時におススメのカラー。もちろんこちらもお肌やお洋服から浮かないように、落ち着いたお色味に仕上げています。

アンドワイパンプスのビスコッティ

今回もキレイに仕上がっているので、ぜひ一度ご覧になってみて下さい☆

 

◆アンドワイ◆ https://andy.co.jp/and-y/

エナメル/スエードヒールパンプス http://www.shop.andy.co.jp/shopdetail/000000000010/

アンドワイ【楽天市場】 https://item.rakuten.co.jp/andy-andy/10000088/

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。