TIFFANY☆センスが光る貯金箱~piggy bank~

今年の春から手のひらサイズのミニ財布を使い始めて数か月・・・

消費税も始まってキャッシュレスのPayPayやクレカでの支払いも増えてきたのでミニ財布に慣れつつあります☆

が!やっぱりなんかミニ財布だと不安なんですよね。。。( ̄▽ ̄;)銀行カードや証券カードは整理して激減させました。

ただ問題が一つ。

ものすごく小銭が増えやすい(気がする)のです。長財布だとある程度は硬貨を入れられるのであまり気になりませんが、ミニ財布は油断するとすぐにパンパンになります( ̄▽ ̄;)

そこで!小銭貯金をすることにしました☆

もともとコンビニやスーパーでお釣りの小銭をできるだけ少なくするために硬貨を駆使して支払うということが苦手な私。。。お釣りでどっさり小銭が増えることも多々あります。。。

小銭貯金は小学生以来なのですが・・・大人になった私の貯金箱はこちらにしてみました♥

ティファニーの箱

これ、可愛くないですか(≧∇≦)完全に一目ぼれです☆

もともとティファニーは宝飾のみならず、お皿やトランプ、レターセットなどの小物類もすごくハイセンスですが、貯金箱もあるんですよ♥

食べることが大好きな私の貯金箱はpiggy bank☆コロンとしたフォルムにティファニーブルーとホワイトのツートンカラーです。

ティファニーのブタの貯金箱

後ろ姿のおしりと尻尾も可愛いんです♥
こちらの貯金箱、思ったより大きくて・・・インテリアにしても和むのでお気に入りです☆

ツートンカラーの貯金箱

いっぱいになったら、ここから取り出して駅前の銀行に持って行きます☆

これも小学生以来(〃艸〃)

ミニ財布使用で小銭管理の苦手な私は、すぐにpiggy bankがいっぱいになりそうなので2頭目を飼う、多頭飼いを検討しようかな。。。

貯金箱の後ろ姿

とっくに夏も終わってしまったのですが、この夏いただいたGODIVAの限定チョコ☆

GODIVAのチョコレート

このパッケージを見た時すんごく懐かしい気持ちになって。。。
思い出しました!小学生の頃に読書感想文用に読んで、大好きだった本にすごく似てるんです。

確か、「海から届いたプレゼント」という題名で。。。。

小学4年生ののぞみは、写生のために訪れた水族館で尾びれがきずついた青い小さなさかなと出会う。

コバルトスズメとよばれるそのさかなは水槽のなかを浮きあがったりよこだおしになりながら懸命に泳いでいる。

きずのなおることを祈る思いでのぞみは一心にコバルトスズメを写生するのだった。

ふしぎなことは、その日の真夜中におこった。

ねているのぞみの耳もとで小さな男の子の声がきこえ天井のちかくで小さな青い光がゆれはじめたのだ。

「BOOKデータベースより」

海からとどいたプレゼント

同世代の方、覚えていませんか???
この本にコバルトスズメというお魚が出てくるのですが、熱帯魚が欲しくなって親にねだったのですが・・・飼ってくれたのは真っ青なコバルトスズメではなく普通の赤い金魚でした( ̄▽ ̄;)

で、その金魚ったらものすごく長生きしました。確か高校卒業前まで10年近く生きていてかなり巨大化してました。

あ、話が逸れてしまいましたが。。。このチョコレート、パッケージも可愛いのですが中身もヒトデや貝の海のオブジェチョコですごく凝っています♥

GODIVAの夏季限定チョコ

本を読みながらチョコを食べるのがお家で幸せな時間なのですが、完読する前に必ず1箱食べ切っています( ̄▽ ̄;)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。