サラダパン☆福井県のご当地パンとジム・ロジャーズの投資哲学☆

昨日から出張で福井に来ています☆
食べ物も美味しいし温泉もすごく良くて大満足です。

ところで、このパンご存知ですか????
途中のサービスエリアで見つけた『サラダパン』

福井県のサラダパン

刻んだ「たくあん」とマヨネーズの入ったご当地パン。。。だそうです。

そんな福井の旅行記はまた後日・・・
福井県は思ったより寒くなくて安心しましたが、昨日は日経平均が寒かったですね( ̄▽ ̄;)権利確定日前なのにセールっぽくて爆買いしたかったのですが。。。更なる下げの前兆かも・・・と思い直して2銘柄だけ追加しました♥

まずはマネックスでオオバ(9765)。
この銘柄は購入金額も手頃でお試し購入してみました。

次いでSBIでタムロン(7740)
こちらはドローンなどの小型カメラのメーカーです。

タムロンの株式購入

本日の日経はやや戻して2銘柄とも少しだけ利含みしています♥
道中、こちらの本を了読しました☆

ジム・ロジャーズ著『お金の流れで読む日本と世界の未来』

ジム・ロジャーズ著お金の流れで読む日本と世界の未来表紙

一部抜粋すると・・・

投資することを学べば、自分が働いていない時でも金はそこに座ってあなたのために働いてくれる。
何とも素晴らしいことではないか。
投資すればあなたの金はずっと働くことになる。

簡単な道のりではないが、勉強やリサーチを積めば可能なことだ。
頭を使って正しく投資すれば金が自動的に金を生む。

それが投資の面白さだ。

これからの日本、アジア、世界がどうなるのかジム・ロジャーズ氏の独特の世界観や投資哲学がすごく興味深かったです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109