マブチモーター株主優待☆香川県産みかんジュース☆

最近は株式投資がさらに面白くなって時間を見つけては株式の研究をしています☆

私は元々スイング中長期銘柄が好きなのですが、全く動かない相場や下に向かっているとスイングはやや不利なので、短期で手仕舞いできるデイトレもコツコツとトライ&エラーを繰り返しながら挑戦中です。

ローソク足(5分足)が難しい・・・
チャートを読む→それから予測するのが肝なのだと思うのですが絶賛勉強中です。。。

でも、デイトレや短期の良いところは含み損もないこと!
損切りが躊躇なく出来るようになれたらいいなぁ。

デイトレはその日のうちに決済するのですが、私はマイルールで当日から最長3日までという勝手なルールを作って3日経ったらプラスでもマイナスでも決済する癖をつけて短期銘柄を触っています。

サン電子、安永、東急建設、Nutsを短期で触ってみて2万円弱の利益・・・
かなり利益は少ないのですがデイトレの練習をして満足しています☆

デイトレは会社の業績や事業内容、将来性を考えたり、有価証券報告書やPER、PBRなどあまり見なくてもOKなのでここは気楽ですが、その分ローソク足を読んでチャートを見張っておくのがかなり神経を使います(^▽^;)

中長期銘柄では多少の含み損は全く気にならないので株価が下がったら欲しい銘柄をいつもリストに入れています。

私が好きなのは電気、機械系。
ヤマハ発動機やマブチモーターホソカワミクロンなどを保有しています。
今は下がっていますが昭和電工や建材のガラス系も好きです☆

マブチモーターから株主優待が届きました♥

マブチモーター株主優待の香川県産みかんジュース

香川県産のみかんジュース。
配当もいただいたし大満足です(≧∇≦)

ホソカワミクロンとマブチモーター

マブチモーターとホソカワミクロン。
ちょっと下がってしまいましたが、この相場だとねぇ・・・。

ホソカワミクロンなんて増収増益で過去最高益を更新して、おまけに配当までプラスして増配したのに株価は地合いのせいか少し下がっています。

ホソカワミクロンが増配

急落したら絶好の買い場が来るので、その時全力買い出来るように現金保有率高めで良い銘柄を日々探しています☆株式投資を本格的に始めて、素晴らしい方にもお会いできてたくさん教えて頂いて世界が広がりました。それが一番の財産かも☆

明日は対面証券会社の担当者の方が会社に来られるので、散らかったデスク周りをお掃除しなければですね( ̄▽ ̄;)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109