玄米定食が食べられる海風で遅めのランチとIPO当選☆東海ソフト

今日は寒くてあいにくの雨でしたが、お昼過ぎに以前のお仕事でお世話になった方と新しいお仕事の打ち合わせのために梅田のインターコンチへ。

梅田が久しぶり過ぎてグランフロントの北か南かでちょっと迷って・・・
自分の方向音痴が恐ろしいです( ̄▽ ̄;)

充実した打ち合わせと楽しい時間を過ごせただけでなくめちゃくちゃ美味しいケーキを食べて幸せな時間でした(≧∇≦)

ただ、打ち合わせが終わってよくよく考えると・・・お昼を食べてないな。
いや、ケーキを食べたんですが(;^_^A

ちょうど、晩ご飯前の中途半端な時間になってしまい、ランチタイム~クローズまでヘルシーな玄米ご飯の定食が食べられる「海風」に行きました。

海風の玄米ご飯定食

今日はキノコたっぷりの揚げ出し豆腐と蓮根と大根の煮物、青菜のおひたし、白菜の浅漬けと自家製のお味噌汁でした。
相変わらずホッとする優しい味で落ち着きます。

ヤスちゃんと遅めのランチを済ませて会社に戻ると嬉しいお知らせが・・・
今年初のIPOを獲得できました☆

狙っていた「識学」や「リックソフト」は全部落選で、「東海ソフト」も野村證券やSBI証券では落選で・・・
当たり前なのですが狭き門のIPOでは落選が続くなぁ。。。
私が政治家だったらこんなに落選されたら心が折れまくりですよ。

モルガンスタンレー証券で100株だけですが今年初のIPOを獲得しました☆

モルガンスタンレー証券で東海ソフトIPO当選

IPO当選を店頭証券(対面口座)で得るには担当についていただいた方とのコミュニケーションがすごく重要だそうですが、私はまだ担当の方とは一度もお会いしたことがなく電話でお話が多いです。。。めちゃくちゃ声が可愛い女性なんですよ☆

前任の方は男性でした。すごく良い方だったのですが転職されて・・・
結局は運とタイミング次第なのかなと思います。

資金が豊富にあってお話し上手でお付き合いが上手な方は野村証券が良いそうですが、私くらいの資金力でお話し下手でも「メルカリ」に続いて今回の「東海ソフト」で2回目のIPOだったので、モルガンスタンレー証券もオススメです。

私は普段IPOの申し込みはほとんどネット証券かオンライントレードで完了させて、担当の方が「いかがですか?」とお電話くれたらラッキーくらいの感じです。

経済や株価のお勉強を熱心にやっていないのがバレたらどうしようと、ビクビクしています( ̄▽ ̄;)その点、ネット証券やオンライントレードは気楽ですよね。

あとは資金管理&申し込みをアナログな私は手帳で管理していますが、便利なアプリがあったらいいのにと思います。
今年は株式のお勉強をしようと思いますが、初のIPO「東海ソフト」上場日が楽しみです(#^.^#)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109