• HOME
  • BLOG
  • ネイル
  • 今年初ネイル☆ブラックカラーネイルと徳島へ日帰り出張で淡路島でモーニング&遅めランチ

今年初ネイル☆ブラックカラーネイルと徳島へ日帰り出張で淡路島でモーニング&遅めランチ

すっかりご無沙汰してしまいました(´;ω;`)

1月はバタバタしていたので今年になってまだ1度もネイルに行けませんでした。。。かなり伸びてきて汚らしいのでさすがに2月に入ったらすぐに行きたいなと思っていたのですがタイミングが悪く・・・

ネイルを予約した日に出張が入ってしまい日帰りで徳島まで行くことに( ̄▽ ̄;)

この日を逃すと次のネイルの予定が組めそうもないので朝6時に大阪を出発して徳島で午前中打ち合わせして、夕方前には帰阪する予定にしました。朝5時起き・・・。

かなり夜型の私はそろそろ寝る時間なのです。。。気温は5℃って寒すぎますね(´;ω;`)

ただ道路は空いていて淡路島に着いたら早朝でもSAのスタバは開いていました☆スコーンとコーヒーで軽めに朝食を食べてコーヒーを飲んだらようやく覚醒してきました。

淡路SAのスターバックス

スタバの手書きのマップ可愛い♡

淡路島って大阪から近いのですがあまり来ないので、まだまだ探検するところがたくさんありそうです。

イルカと遊べる淡路島のおススメスポット

淡路島ってイルカがいるんですね(驚)

早朝の淡路島はさらに空気が澄んでる感じで寒いのですが清々しい気分でした。

淡路SAから見た明石海峡大橋

明石海峡と鳴門大橋を渡って徳島へ。

徳島まで約160キロ、ほぼ高速なので思ったより近いんです。

新商品の打ち合わせで工場へ行ったのですが品質も良く商品力もあるので物流コストを考えても徳島の工場はすごく良かったです。実り多い出張になりました。

お昼前には打ち合わせを終えて13時過ぎには淡路島へまた戻ってきました。

お昼も淡路島で食べることに・・・☆

ゑびす亭で海鮮丼をいただきました(*^-^*)

淡路島ゑびす亭の海鮮丼

モーニングも遅めのランチも1日2回淡路島で食事してどっぷり中継地点の淡路島を満喫してしまいました。

15時過ぎには大阪へ帰ってきました。三重県に出張が多かったのですが大阪から車だと断然徳島の方がアクセスが良いんですよね。

自分で工場へ足を運んでみて品質を見て色々なことを実際に自分の目で見るというのはすごく好きな仕事で、とても楽しいし発見も多いです。

 

夕方前に大阪に着いたので軽くレポートをまとめてネイルサロンへ行きました。

あまりにネイルが伸びていたので若干引かれてしまいましたが。。。いつものネイリストさんに綺麗綺麗にしていただきました(≧∇≦)

私は不器用なのでネイルはものすごく短めが希望でカラーはいつも同じ感じなのですが、たまたま見かけた漆黒のブラックカラーがすごく気になりました☆

どうしても黒のネイルをしてみたかったのですが、ティーンの女の子だったら可愛いのですが一歩間違えると危険な香りのする悪い魔女風なのですごく迷ったのですが少量だけ黒を使ってこんな感じにしていただきました☆

ブラック入りジェルネイル

薬指と親指だけチェックカラーの一色に黒を使って、あとはボルドーとオリーブグリーンです。

人生で初のブラックカラーを使ったネイルです☆

このチェック、危険にならないように様々なカラーをバランス良く配合して黒のスマートさが引き立つのですが、危険すぎないようにデザインされていてセンスの良さに感動しました♥

アップにすると上手く撮れないのですが。。。こんな感じです☆

ブラック入りチェック柄のジェルネイル

歳を取ったら危険過ぎる冒険はファッションでも仕事でもリスク高すぎですが、保守的すぎて何も冒険しないのも同じくらいリスク高くて更につまらないので適度に冒険して楽しめたらと思いました☆

今回は人生で初めて黒をネイルに使ってみました。

もう少しで新商品が完成しそうなので、引き続き出張が多い2月になりそうですが楽しみながら一生懸命頑張ろうと思います☆

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。