豚肉・蕎麦・カレーで頭を良くする☆読書と火鍋☆

火鍋

もう先月のお話ですが、こちらの2冊を読んでみました☆
『プレジデント』と『上流階級』

プレジデント忘れない勉強法

地頭を良くしようと・・・(〃艸〃)
豚肉、蕎麦、カレーが頭の回転を良くするそうですよ☆

あと、記憶の定着はやはり日々反復継続して脳に刷り込んで習慣化させるというのが王道なようで、1つ驚いたのはインプットとアウトプットの黄金比率は2:8がベストのようです。

日本はインプット重視の詰め込み教育が主流ですが、これは逆なんですね。。。

そして、もう1冊は久々に小説です。
高級デパートの外商で働く女性が主人公ですが、デパートの裏側や富裕層の心理がよくわかって面白い♥

上下巻のようで上をやっと読み終えました☆下巻も今月読もうと思います。サイン入りの本だったのが驚きました☆

サイン入りの上流階級

久々に辛い物が食べたくなって火鍋を食べに行きました☆私は辛いものが大好きなんですが、男女問わず家族や友人も辛い物が苦手な方が多いのです( ̄▽ ̄;)

この日はキノコがたくさんのあまり辛くない火鍋を食べに行きました☆スープは赤の漢方薬膳スープと白の鶏がらスープです。

漢方薬膳スープと鶏がらスープの火鍋

キノコの種類がものすごく豊富~~~(≧∇≦)
これ全部キノコなんですよ。

数種類のキノコ

豚肉と赤身でヘルシーなラム肉をいただきました☆

ラム肉の火鍋

あと・・・・この・・・

ジュース???

ココナッツジュースのようですが、これは烏龍茶にしといたほうが無難かな。。。
冒険しすぎました(笑)

缶のココナッツジュース

9月はお仕事で新しいことを始めてバタバタしているのですが、忙しくも充実していて楽しいのでとっても幸せです♥

またご報告できるように頑張ります☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。