フロランタン☆コストコのスイーツ

先日、閉店間際のコストコに駆け込んでGETした物たち。

2019年2月にコストコで買ったもの

オイコスと宗家キムチはコストコに行くとほぼ必ず買う私の定番アイテム。
今回の初購入でヒットはグラスフェッドギーオイル。

そして、スイーツやパンに目がない私はコストコのベーカリーコーナーには閉店ギリギリでも必ず駆け込みます。今回はコストコで初めて見かけたこちらを買ってみました。

コストコのフロランタン

コストコのフロランタン

フロランタンです☆
ナッツがぎっしり詰まっている感じに目を奪われ・・・
18枚入りで1,980円と他の商品に比べるとお値段高めですが、消費期限が他のベーカリーよりは長めの5日間程あったので、自分用と会社のみんなに配ればあっという間に食べきれる!と即決でした(〃艸〃)

食べる直前のコストコフロランタン

スライスアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオがこれでもかっていう位ぎっしり詰まっていてとっても美味しそう(#^.^#)フロランタンってナッツの下にクッキー生地があるイメージだったのですが、コストコのフロランタンはナッツぎっしりで薄くキャラメルコーティングされているので、まるでナッツバーのようなさくさく軽い食感でした。

キャラメルコーティングも薄めなので歯にくっつく感じもありません。
放っておくとどんどん手が伸びてしまうので18枚入りが一瞬でなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

ナッツの部分は思ったほど甘くなく、私はチョコレートコーティングされた部分が好きだったのですが、ずーずとヤスちゃんはチョコは要らない、ナッツだけの部分が美味しい♪と言っていました☆

コストコのチョコレートクレープ

そしてもう一つスイーツでGETしたのがこちらのクレープ。

コストコのチョコレートクレープ

コストコのクレープは大好きで以前にも記事にしていました☆探してみると、9年前の記事でした。食べ物の好みは変わらないようです(;^_^A

当時のクレープはフランス製でこちらもフランス製。同じメーカーの物なのかな?過去記事ではよく分からなかったのですが、レンジで軽く温めるだけで美味しく食べられるという点は全く一緒。

そして、以前の物はパッケージにまとめて入っていて賞味期限もそんなに長くなかった記憶があるのですが、今回買ったクレープは個包装になっていて消費期限も1ヶ月近くあり、さらに便利になっていました。
レンジで温めると中のチョコレートがとろけてこちらもすごく美味しかったです☆

またコストコで新しいマイヒット商品を探したいと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。