• HOME
  • BLOG
  • 台湾
  • 台湾旅行で人気のお土産コスメ☆阿原ソープ、レルボフルール、オーダーメイドの天然石の印鑑~台湾のお土産でオススメはコレ~

台湾旅行で人気のお土産コスメ☆阿原ソープ、レルボフルール、オーダーメイドの天然石の印鑑~台湾のお土産でオススメはコレ~

台湾旅行3泊4日でグルメや観光を満喫しました。

特に台湾は食べ物も美味しくて(シーフードが最高!)物価も安いので、日用雑貨やお化粧品などのお買い物も楽しめます☆

台湾旅行のお土産をたくさん買ったのですが、事前に日本で調べて買ったものと現地で見つけた素敵なお土産がたくさんあるのでご紹介しますね(#^.^#)

 

台湾のお土産☆L’HERBOFLOE(レルボフロール)のシートマスク

まず、台湾といえば韓国と並ぶコスメ大国。価格もお手頃で品質も満足できてパッケージもとっても可愛いんです♪

台湾コスメといえば日本のドラッグストアでも流行っている我的美麗日記「私のきれい日記」のシートマスクが有名ですが、まだ日本に上陸していない日本未入荷コスメ(シートマスク)の宝庫なんです☆

台湾レルボフロールのシートマスク

こちらはL’HERBOFLOE(レルボフロール)のシートマスク☆

101で見つけました。可愛いPOPショップとパッケージが目を引くのですが種類がたくさんあるシートマスクでお値段もお手頃で65台湾ドル(約250円)です。

台湾のお土産コスメ

店員さんがものすごく熱心に説明してくれるのですが・・・

台湾では男性も女性と同じようなスキンケアをする方が多く、シートマスクをする方や日焼け止め、薄めのメイクをする人の数がかなり多いそうです。(昭和人間の私は驚きました・・・)

でもこのレルボフロールのシートマスクはすごく良くかったです☆

パッケージはキュートなパステルカラーやカラフルなビビッドで見た目も楽しいし香りも良くて・・・シートの質が適度な厚みとたっぷりの美容液で手軽に肌が潤います。

台湾コスメは品質も良くコスパがいいな、と思いました☆

台湾コスメのシートマスク

お土産用と自分用にたくさん買ったのですが、正直もっと買っておけば良かったと思うくらいお気に入りになりました♪次回機会があればもっとたくさん買っておこうと思います。日替わりで色んな香りを楽しめるのが嬉しい(#^.^#)オススメは蓮とローズ、あと海藻です☆

 

台湾のお土産☆石鹸ブランドの阿原(ユアン)

台湾コスメが続きますが、次は生薬や漢方をふんだんに使った石鹸ブランドの阿原(ユアン)。こちらのコスメも台湾発の石鹸ブランドで日本にも正規販売店がありますが、まだあまり有名ではないです。

台湾お土産の石けんブランド阿原

お店は九份にあったのですが、ここの石鹸は大量生産が難しいコールドプロセス製法で、厳選された台湾のハーブや漢方をたっぷり使っています。その上なんと一切機械を使わずに1つ1つ手作業で作られているんです!

品質は最高に良いです・・・今まで使った石鹸の中で驚くくらい優しい泡立ちでものすごく良い香りです~☆

半日で出来上がる大量生産の石鹸ではなく、50日くらいじっくりと熟成させるので漢方の有効成分がじっくりと石鹸に溶け出しているのか肌にめちゃくちゃ優しい!

敏感肌や乾燥肌の方にオススメです。

石けんブランドの阿原店内

九份にあるお店はそこまで広くないのですが、主役の石鹸がゆったりと並べられていて様々な香りを楽しめます。

阿原の石けん四神

私も自分用とお友達用のお土産用に買ったのですが、これはお友達からかなり喜ばれました!!

1個800円~900円くらいだったと思います。

この石鹸の少し不揃いなブロックのカットも手作りの味が出て優しい感じがするんです(#^.^#)

阿原の石けんの種類

たくさん種類があるユアンソープですが、日本語の説明書きがあるリーフレットをいただけますので香りや効果が分かりやすく、肌質に合うユアンソープが見つけられます☆

台湾コスメのクオリティーの高さに驚きました( *´艸`)

台湾に行かれる機会があればお土産はコスメが種類もたくさんあってコスパも品質も良くオススメです。

 

台湾のお土産☆天然石の開運印鑑

次に…ちょっと変わったお土産をご紹介します。

台湾に来る前から思っていたのですが印鑑(実印)のデザインを変えたいなと思っていました。

特に理由はないのですが、私は貿易会社の仕事で中国人の友人と長年取引しているのですが、彼・彼女達の会社の印鑑や実印ったら驚くほど凝っているのです・・・。

ある時、ナニその印鑑?高いわけ??って聞いてみたら、中国人が印鑑をいかに大切にしているかを延々と教えてもらったことがあります。

それで今年は介護施設のM&Aも成約したし運気も良さそうなので、実印のデザインを変えたいなと思っていました。

会社印は諸手続きが面倒なので・・・(;´Д`)

そこで台湾で印鑑を作れるお店をリサーチしておきました☆

台湾の印鑑屋

「兄弟治印」という印鑑屋さん。

ラッキーなことにリージェントホテルから近くて歩いて10分くらいです。このお店は英語が通じますし簡単な日本語なら問題なく通じるのでポケトークも不要でした(笑)

早速、天然石の印鑑を見せてもらうことに♪

台湾の天然石印鑑

左から翡翠(緑)・メノウ(赤)・ヘマタイト(銀)・アラゴナイト(黄)。どれもカラフルで綺麗です♪この他にもたくさん種類がありました。

女性だったら可愛らしいピンクのローズクォーツや、淡いスモーキーブルーのブルーレースなどが恋愛運や家庭運アップにオススメだそうですよ(#^.^#)

でも、私が直感で1番いいな、と思ったのはこちら↓

タイガーアイの印鑑

この石はタイガーアイ(虎目石)です。

タイガーアイはその名の通り、模様が虎の目のように見えることからそう呼ばれているようです。中国では古くからタイガーアイは財力や力の象徴として大切にされてきた石で、今でも邪気を払う魔除けの石として人気があります。

どちらかといえば男性向けの石だそうですが・・・(;^_^A

でも、私はこのタイガーアイがとても気に入ったので、この石で印鑑を作ってもらうことにしました。こちらの印鑑屋さんの特徴は印鑑を作る時に姓名の画数と接点(印面の外枠に接する点)の数を合わせ、字画数の良い開運印鑑に仕上げてくれるのです。

出来上がりはこちら☆

台湾の開運印鑑

私の名前の画数と接点(印面の外枠に接する点)の数を合わせて、強い財運で一生食べるのに困らない開運印鑑を作っていただきました(笑)

開運印鑑の説明と印鑑の上下が分かるように小さなストーンを付けてくれました。

とっても綺麗じゃないですか~(#^.^#)

こちらの印鑑屋さんはすごく親切で、私は帰国前の最後の日の午前中にお店に行ったのですが、帰国に間に合わなければEMSで送ってもらおうかと思っていたのですが、お店の方が出来上がり次第、夜23時くらいにホテルまで届けますと言って22時半くらいにリージェントホテルのコンシェルジュサービスまで届けて下さいました☆

帰国後早速、証券会社の印鑑をこれに変えてみました。開運印鑑のおかげか今年は少しプラスで終われそうです☆そして、あまり当たらなかったIPOに12月だけで3つも当選しました(^▽^)

開運印鑑のおかげかな(笑)

強力なパワーの印鑑はたくさん押せば押すほど幸運が巡ってくると中国人の友人が言っていました。が、社印でなければ印鑑ってあまり押す機会がないです。。。

でもこの天然石の印鑑は台湾旅行の素敵な思い出のお土産となりました。

 

台湾のお土産☆お茶と竹炭のパイナップルケーキ

あと、台湾のお土産で一般的に選ばれるものといえば、パイナップルケーキやお茶が有名ですがリージェントホテルの地下にすごく可愛いお茶のお店があって、木箱もとってもオシャレで金魚の形のティーバッグで台湾で少し前に流行ったそうです。

台湾のお茶の缶はどれも素敵で飲み終わった後もとっておきたいくらい可愛いです♪

台湾土産パイナップルケーキ

竹炭が入ったパイナップルケーキ♪

世界中で炭のブームですが、台湾でも真っ黒な竹炭入りのパイナップルケーキがありました。あっさりした味で中々美味しかったです。

私は以前、台湾へ行った両親に買ってきてもらったサニーヒルズのパイナップルケーキが1番好きなのですが・・・東京にもお店があるので今回はあまりパイナップルケーキは買いませんでした。

色々なお土産を選ぶとき思ったのですが台湾の商品はパッケージがとにかく素敵です!もちろん中身の品質も良くコスパが高いのですがパッケージのデザインが私好みなんです(#^.^#)

一目で商品のメリットや訴求力が分かるのにセンスが良くて可愛いので自社の商品作りの参考になるし、見ているだけでもとっても楽しめました☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。