御宿The Earth(ジ・アース)鳥羽☆メゾネットスイートで楽しいクリスマス2019

 

今年も本当にあと少しですが、24日のクリスマスイブに忘年会も兼ねて三重県の鳥羽にある御宿The Earth(ジ・アース)へ行ってきました。

全16室と、部屋数の少ない全室スイートタイプのお宿で、日頃の喧騒を忘れて美しい海を眺めながらゆっくりとくつろげる秘境なのに伊勢神宮などの観光名所へもアクセスが良く知る人ぞ知る評判の隠れ家的なお宿らしく楽しみにしていました☆

大阪から車で2時間ちょっと。

最近、三重県への出張も多かったのでかなり県内の地理にも慣れてきました(*^-^*)

海を望む御宿TheEarthの外観

海の絶壁に佇む建物、あれがジアースです。
一見、能登にあるランプの宿に似ている感じがします。

  ◆ランプの宿はこちら↓↓◆

どちらも山を切り開いた絶景の海辺にあります。
山の中をぐんぐん進むのですが、初めての方でも迷わないように要所に看板があるので全く迷いませんでした。

御宿TheEarthのエントランス

到着♪ クリスマスイブだったので可愛いツリーが飾ってありました☆

館内はピカピカの美しい木造で、非常にゆったりとした作りです。
高さはあまり高くないのですが人と会いにくい設計でプライバシーをすごく重視していると思います。

クリスマスだったので恐らく満室だったとは思うのですが、滞在期間中5回以上は入った温泉浴場も毎回貸し切り状態でした☆(お部屋にも源泉かけ流しの露天風呂が完備されています。)

全室スイートなので客室数が少なく、日ごろの喧騒から離れたプライベート空間を味わえるのは本当に贅沢。
また中学生以下は宿泊出来ないので、本当に大人だけの落ち着いた時間が過ごせるお宿になっています。
パワーカップルやご年配のご夫婦のご利用が多いと思います。

ぐぬぅ~~~、カップルではないのが少し悔やまれますが、、、お宿はとっても素敵です(*´ω`*)

御宿TheEarthの落ち着いた内装

随所のちょっとした飾りや採光設計もすごく緻密に計算されていて、明らかにデザイナーズだと分かるハイセンスな作りです。

御宿TheEarthの中庭

書斎のような素敵なミニ図書館もあって、好きな雑誌やDVDをお部屋に持ち込んでゆっくりと楽しめるのも素敵です。

御宿TheEarthのサービスドリンク

あと、ミネラルウォーターとジュースが飲み放題なのですが、こちらのフルーツジュースどれも凄く美味しかったです!!

お部屋はメゾネットスイートで2階建てのロフト部分がベッドルームで、1階が和室のタイプのお部屋を選びました☆
私はお布団よりベッド派なので和室も洋室も楽しめるこのお部屋はベストでした。
1階にも2階にもトイレがありますのでグループでも全く大丈夫です。

御宿TheEarthのメゾネットスイート

また、1階2階共にバルコニーがあってすごく眺望も良いんです(≧∇≦)

メゾネットスイートのテラス

さすがに今の季節は少し寒いのですが。。。夜に温泉で温もった後、こちらのバルコニーで波の音を聞いていると、幻想的過ぎて一瞬どこにいるか分からなくなりました(〃艸〃)

メゾネットタイプというと2階はロフト程度かな?と、あまり広くないイメージだったのですが・・・・ものすごく広いです。メゾネットというより普通に二階建てのお部屋という方がしっくりくる位。

きっとカップルだと広すぎて寂しくなりますね(負け惜しみ)

あと、ジアースは全室がスイートなだけでなく全てのお部屋に露天風呂が付いているようでそれが素晴らしいんです☆

お部屋付きの源泉かけ流し露天風呂

源泉かけ流しで加水なしの100%天然温泉!
24時間好きな時に入れるのもお部屋の内風呂の魅力ですよね。

夜は満天の星空が見えます☆
メゾネットのお部屋では2階のベッドルーム横にありました。

そして、クリスマスのサービスらしく・・・
お部屋のリビングにはこんなに可愛いクッキーが♡
可愛いだけじゃなく、手作り風で味もすごく美味しかったです。もしかしたら本当に手作りかも。。。です。

ウェルカムクッキー

毎年クリスマスが平日の時は仕事でしたが、今年は三重県のブルーベリー&イチゴ農家へ品種の視察と商談で出張だったので、忘年会も兼ねてお仕事終わりに素敵なジアースへ来て何もせずにお風呂につかって星を眺めてぼーーーっとする贅沢を味わいました。

3人で夕陽を見ながら乾杯~~(*^-^*)

ウェルカムドリンク

スモークチーズとスパークリングワインがウェルカムドリンクとしてサービスされます。

このジアースの最大に素晴らしいところは。。。何よりさりげないサービスに感動しました。

例えば、出発前に靴を履こうとしたら・・・
何かいつもと違う。。。よく見ると全員の靴がピカピカに磨かれていました☆
今までたくさんの旅館やホテルに宿泊しましたが靴が磨かれていたのは初めてです。

あと、ほとんどスタッフの方をお見かけしないのに、お部屋にフルーツやお夜食が準備されていてさりげない心遣いに感激しました。

何事も too much じゃなくて、距離感が心地よく、グループやカップル・ご夫婦でプライベートを存分に楽しみたい方にはピッタリの御宿です。

メゾネットスイートのリビング

何もしないことが本当に贅沢なことなんだとしみじみ思える素晴らしいお宿でした。

クリスマスイブは3人でお部屋の65インチの大型テレビで懐かしのラストサムライを鑑賞しました(笑)
私は宇宙戦争というのが見たいとゴネたのですが多数決でラストサムライに決まりました。

ちっ(。-`ω-)

クリスマスイブというロマンチックな日にカップルでないのは残念ですが・・・
気づけば3人で20年近く一緒にいて起業してから15年が経ちます。
長いようであっという間のすごく楽しい15年でした。
これからもきっと楽しいことも困難なことも幸せな事もたくさんあるんだろうなぁ。

そんなことを考えているうちに即寝してしまい、ラストサムライのラストが見れませんでした(;´Д`)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。