奥能登のパワースポット☆贅沢な時間を過ごせるランプの宿

昨日出張から戻ってきました。

今回は能登で面談&商談だったのですが、お仕事終わりの翌日、能登から奥能登へ移動することを考えてもどうしても泊まりたかったお宿があります☆

『ランプの宿』という奥能登にあるとっても素敵なお宿です♥
珠洲市の聖域の岬という暖流と寒流が交わる日本3大パワースポットの真下にあります。

珠洲市の聖域の岬

日本3大パワースポットの珠洲市の聖域の岬

下の海沿いは私有地なのですが、ここから下に降りるのはお宿の方に車で送迎していただく方が無難です。すごく急斜面で舗装がイマイチなので、運転に自信がある方でもちょっと危険です(;´▽`A“

ランプの宿入り口

館内はノスタルジックなランプがたくさんあってとってもロマンチックな雰囲気♥

ランプの宿の館内1

ランプの宿の館内2

ランプの宿の館内3

夏場はプールも楽しめるそうです☆

ランプの宿の館内プール

お部屋は「月明かり」という露天風呂付きのお部屋でした。

ランプの宿の露天風呂付きお部屋

テレビや冷蔵庫は無く自然を楽しむって感じのお部屋で。。。

ランプの宿お部屋からの眺望

お部屋からの眺めは最高です♥

ただ、ここで気を付けていただきたいのは。。。
外の露天風呂に入る時に物を置いたままにしておくと、テンという動物が悪戯しに来るそうです( ̄▽ ̄;)

アイスが食べたくてお外で冷やしてた私は、それを忘れて寝そうになり・・・
アイスを思い出してお部屋から飛び出しました。

無事でよかった。アイスクリーム。
テンに取られたら悲しすぎます(´;ω;`)

夜はゆっくりお風呂に入りながらこんな夜景が楽しめます♥

ランプの宿の露天風呂から見える夜景

お食事もとっても美味しかったです☆また続きは後日ご紹介させてください。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109