• HOME
  • BLOG
  • カンボジア
  • カンボジアのお土産オススメは?お菓子・雑貨・コスメと日本未発売のラバーシューズ☆ジェリーバニーJelly Bunny

カンボジアのお土産オススメは?お菓子・雑貨・コスメと日本未発売のラバーシューズ☆ジェリーバニーJelly Bunny

カンボジアも残すところあと1日になりました。
この日はお土産を買いにプノンペンを探検しました。

ということで今回はカンボジアのオススメお土産編です☆

この日はカンボジア初のイオンモールへ行ってみました。
イオンモールが出来た当初は日系企業の物価水準がかなり高くて(カンボジアの平均月収は1万円です。)ガラガラだったそうですが、ここ最近は現地の富裕層が入ってきているようです。

カンボジアのおススメお土産①ラバーシューズ☆Jelly Bunny☆

ラバーシューズJelly Bunny

タイ発のラバーシューズ専門店☆彡ジェリーバニー☆彡
日本にはまだお店が無いようですが、ここのラバーシューズはすごく可愛くて履きやすいんです☆
私はメリッサより好きです♪

カンボジア空港のJelly Bunny

ゴールドのウサギが目印です。
可愛くないですか(#^.^#)

ラバーシューズJelly Bunnyのラバーサンダル

カラフルなラバーシューズが店内にはずらっと並んでいます☆

ラバーシューズJelly Bunnyのお土産

自分用とお友達用と義妹用に・・・
たくさん買ってしまいました(〃艸〃)

私が特にお気に入りの2足です↓

ラバーシューズJelly Bunnyのラメパンプスとフラットシューズ

シルバーラメのキラッキラのパンプスとフラットです。
ラバーにラメがしっかり練りこまれているので、履いた時に全然チクチクしなくて心地良い履き心地です。

カンボジアのおススメお土産②アンコールワットのクッキーとブラックペッパー

アンコールワットを象ったココナッツクッキーとカンボジアの名産品ブラックペッパー

お次はアンコールワットを象ったココナッツクッキーとカンボジアの名産品ブラックペッパー。

ココナッツクッキーは甘さ控えめのサクサククッキーで、早速帰りの飛行機の中で食べたらすっごく美味しかったです☆

カンボジアのおススメお土産③カワイイ象の置き物

カンボジアのお土産の象の置物

こちらは定番の表情が豊かな象の親子♪
象は幸運の象徴らしく、私はお家のキャビネットに入れて飾っています。

カンボジアのおススメお土産④ヘアビタミン

カンボジアのお土産のヘアビタミンというトリートメント

こちらのキャンディーみたいな可愛いカプセルはヘアビタミンというトリートメントです☆
シャンプーの後に使う洗い流し不要のヘアトリートメントなのですが、驚くほど髪がサラサラになります。
見た目も可愛くてもっと買ってくれば良かったと思ったお土産です。

カンボジアのおススメお土産⑤トゥクトゥクTシャツ

最後に・・・。

トゥクトゥクTシャツ

カンボジアのトゥクトゥクTシャツ♥
トゥクトゥクとは東南アジア、主にカンボジアやタイでタクシー代わりに使われる乗り物で、スクーターの後ろに荷台と屋根が付いている乗り物です。

私はこのトゥクトゥクが結構好きで、カンボジア滞在中は多用させてもらいました☆
機能的なのに何とも言えないこのレトロな感じ。

トゥクトゥクTシャツのイラスト

ロゴ&イラストも可愛くないですか(≧∇≦)
このTシャツは3ドルくらいなのに、洗濯機や乾燥機でガンガン洗っても傷まない丈夫さが素晴らしくかなり愛用しています。
made in CambodiaのTシャツです。

追記:気に入って毎シーズン着ていますが、3年経った2019年でも全く生地が薄くなったりプリントが剥げたりしていません!!

ハイブランドのジミーチューからタイ限定でトゥクトゥクのバッグが発売されていました☆

ジミーチューのタイ限定トゥクトゥクのバッグ

ハイブランドでもプチプラでも可愛いトゥクトゥク。
カンボジアではとってもお世話になりました♥

 

関連記事