• HOME
  • BLOG
  • カンボジア
  • カンボジアの宿泊ホテル☆プノンペンのラッフルズ ホテル レ ロイヤルRaffles Hotel Le Royal

カンボジアの宿泊ホテル☆プノンペンのラッフルズ ホテル レ ロイヤルRaffles Hotel Le Royal

またまた日にちが開いてしまいましたが・・・マイペースにカンボジア日記を更新します。

カンボジアではホテルはプノンペンにあるラッフルズRaffles Hotel Le Royalに宿泊しました。

Raffles Hotel Le Royal

大きすぎないこじんまりしたホテルでホスピタリティーが高く滞在中は快適に過ごせました(#^.^#)

客室数が少ないので絶対お客さんの数よりスタッフの数の方が断然多い気がしました。。。

ホテルのウエルカムフルーツ

南国の国ならではのウエルカムフルーツも毎日日替わりで楽しめました。

ラッフルズホテルのベッド

コロニアル調のお部屋でしたが4階が最上階で建物自体が高くないので夜景とかはありませんがWIFIの環境もよくプノンペン市街の喧騒はなく静かでした。

ラッフルズホテルのバスタブ

独立のシャワールームと猫足のバスタブが可愛くて・・・(*^-^*)

水圧も問題なく温度調整も完璧でした。

プノンペンは水道事情があまり良くないのかなと思っていたのですがおそらくホテルが独自のボイラーや貯水タンクを保持してるんですよね。

ラッフルズホテルのフレンチレストラン

フレンチレストランで朝食バイキングが付いていましたが1回も行けず・・・

朝だけじゃなく夜も数回ルームサービスを使っていました。
ラッフルズホテルのルームサービス

ルームサービスは結構美味しくて。。。味も見た目もかなり満足しました。

ラッフルズホテルのルームキー

唯一不満はルームキー(;´Д`)カードキーに慣れているのでガチャガチャ回すコツがなかなか難しくて・・・
最終日にやっと慣れました。。。

ラッフルズホテルのテラスハウス

ホテルのプールがすごく良くて人が少なくいつ行っても貸し切り状態で毎日軽く泳いでいました。
ラッフルズホテルのプール

ラッフルズホテルのプールサイド

とっても快適に過ごせたラッフルズお仕事だけでなく観光にも便利な立地で助かりました☆

カンボジアのプノンペンは建設ラッシュでマンションだけでなく、ホテルやショッピングモール様々なビルが新規オープンされていますので、次回はオシャレなミニマムサイズのホテルやコンドミニアムに泊まってみたいなと思います。

ラッフルズホテルはプノンペンとシェムリアップにラッフルズグランドホテル・アンコールという同系列のホテルがありますのでご予約時にご注意ください。

シェムリアップからプノンペンまでは車で4時間半くらいかかります・・・(;´Д`)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109