• HOME
  • BLOG
  • カンボジア
  • アンコールワットの写真や見どころ・チケットの買い方プノンペンから日帰りでシェムリアップまで☆カンボジア2日目

アンコールワットの写真や見どころ・チケットの買い方プノンペンから日帰りでシェムリアップまで☆カンボジア2日目

やや日にちが開いてしまいましたがカンボジア日記の続きです。

プノンペンでのお仕事の翌日はシェムリアップまで足を延ばすことに♪

もちろん目的はアンコールワット遺跡☆

プノンペンからシェムリアップまでは飛行機が一般的ですが、カンボジアという国をもっと深く知りたかったので郊外の街並みや現地の方の暮らしを見たくてタクシーをチャーターしました。

プノンペンの街並み

コカ・コーラの看板の下に電線が絡まりまくっています(;´Д`)

少しプノンペンから離れても・・・

プノンペンの工事現場

至る所で建設ラッシュです。やはり新興国ですね。。。

街並みを見たいとか言いながらこの後は車中で爆睡して目を覚ますと、そこはシェムリアップアンコールワットでした。

アンコールワットのチケット売り場

まず、チケット売り場で遺跡に入るためにチケットを買います。
アンコールワットはものすご~く広いので通常は1日ですべて見切れるわけなくて1日、2日、3日・・・1週間用のチケットまであります。

アンコールワットのチケット

私は日帰りする予定なので1日チケットを。

顔写真を取ってくれて自分の顔入りのオリジナルチケットになります。

アンコール・ワットはカンボジア北西部に位置するユネスコの世界遺産(文化遺産)であるアンコール遺跡の一つでありその遺跡群を代表するヒンドゥー教寺院建築です。

サンスクリット語でアンコールは王都クメール語でワットは寺院を意味するそうで大伽藍と美しい彫刻を特徴としクメール建築の傑作とされカンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれています。

アンコールワットの水路

水路で四方を囲まれていてまるで要塞のような感じですが寺院なんですよね。。。

しかしこの日は暑くてここまで来て既に汗がダラダラでした。

ここからは写真メインで♡

アンコールワットの入り口

アンコールワットの階段

アンコールワットの遺跡内

アンコールワットの天井

アンコールワットの寺院

アンコールワットの僧侶

アンコールワットの乗馬の馬

アンコールワットの巨大な神殿

下まで降りていく気力がなくて・・・ものすごく階段が多くて降りたらきっと上がってこれないと思い風を感じながら涼んでしまいました。。。

この日はものすごく歩きました(;´Д`)

プノンペンから日帰りの強行スケジュールでしたがいつか行ってみたいなと思っていたアンコールワットを訪れることが出来てとても良かったです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109