カンボジア観光でアンコールワットへ☆車で行ってみました。

カンボジアの観光といえば。。。アンコールワット!

世界遺産にも登録され、トリップアドバイザーの旅行者の選ぶランドマークで1位に選ばれたり、死ぬまでに1度は訪れたい場所No.1だったりとすごく有名なので、1度は実物を見たいなと思っていました。

プノンペンから車で4時間半くらいのシェムリアップにあるアンコールワットへ。本当はプノンペンから飛行機に乗ってシェムリアップの空港が早いのですが1日1便しかなく、しかもかなり朝早いんです・・・(;´Д`)

10時くらいに出発したい私は、車で4時間半位と聞いたので車をチャーターしました。トヨタのカムリだったのですごく快適!往復で飛行機より安かったし、ゆっくり観光できたのですごく良かったです。プノンペンからアンコールワットに行くとなると飛行機という選択肢を提案されるのがほとんどですが、車もありだと思います☆

プノンペンを抜けると延々と田園地帯が続くのどかなカンボジアを満喫できます。ちょっとお昼寝も出来て、気づいたらアンコールワットに到着していました。

14時前に到着したので1番暑い時間帯です(;´Д`)

服装は絶対に半袖と羽織物を持って行かれた方が良いです。とにかく日焼けするし、サングラスや帽子もあった方が絶対に良いので熱中症対策をして行かれて下さいね。

アンコールワットはすごい迫力でした!!

クメール王朝最盛期の壮大な建造物です。
すごく神秘的で細かい細工の石の建造物で中はひんやりと涼しい不思議な空間です。

効率よく回るコツは現地でガイドさんを雇うことです。
英語のできる方がたくさんいますので、効率よく見どころを回って解説していただくとさらに興味深く観光できると思います☆

夕方17時前にアンコールワットを出ました。
途中、平壌レストランでゆっくり食事をしてホテルに戻ったのは日付が変わる前でした。

短い時間でしたがとっても充実しました♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109