サロン専売WELLAコレストン☆自宅で手軽に夜中のセルフカラー

先日、新地での会食の後、飲めない私は無性に甘いものが食べたくて。。。
1人でスタバに入りました♥

バレンタインデーが近いからか見た目も可愛いフラペチーノやケーキがいっぱい☆
周りはカップルだらけの中、ピンクの粒々が可愛いロマンティックカスタマニアフラペチーノ・・・??(^▽^;)

とかいう、舌を噛みそうな呪文?のような飲み物を一人で堂々と注文しました!歳を重ねると、怖いものなしになりますね笑

苺フレーバーの粒々はメレンゲだそうで、見た目に反してそこまで甘くなく美味しかったです☆

スタバのロマンティックカスタマニアフラペチーノ

お家へ帰ったその夜、前々から気になっていたヘアカラーをしてみました☆

商談や会食などが続く前は美容院でトリートメントやヘアカラーをしてもらうのですが、根元に出現する白髪ってある日突然、無性に気になりませんか??

それも大抵、夜( ̄▽ ̄;)

美容院は予約制なのでふと時間が空いたり・・・って時に限って予約が取れなかったり。。。なので、気になった時にさっとできるセルフカラーと美容院の比率を半々くらいにして、気が向いたときはお家染めのセルフカラーが出来たらな♥と思っていました。

でも何が問題って・・・
やっぱり市販のカラー剤は色持ちが満足できないのにダメージが結構あるので微妙・・・( ̄▽ ̄;)

緊急避難的に何度か使用しましたがやっぱり満足できません。
ヘナは髪に優しいのですががっつり染めるにはちょっと厳しいし。。。

自分で綺麗に染められて!しっかり白髪も隠れて色持ちして!んでもってあまり傷まないもの!

。。。となるとやっぱりサロンで使用しているサロン専売のヘアカラーが1番良いらしいのです。って当たり前ですよね( ̄▽ ̄;)

驚いたのは最近は通販でも購入可能なんですね☆
ヘアカラーが得意な美容師の友人に自分の髪のカラーの好みを伝えて、可能な明度の参考値を聞いて試してみることに♥

さらに驚いたのは美容室で使用されているヘアカラー剤ですが、衝撃の安さなんです!!!かなりのグレードで色持ちするだけでなく自然な艶を維持しつつ褪色過程も楽しめる、あるメーカーさんの超高級カラー剤でも1本千円以下です☆

WELLAの白髪染めKOLESTON

使い方は驚くほど簡単で、1剤と2剤を混ぜるだけ・・・。
で、市販のヘアカラーと同じように30分程置いて、ぬるま湯で乳化してよく洗い流すだけです。

WELLAの白髪染め仕上がりカラー表

カラーの種類も市販とは比べ物にならないくらいのバリエーションですよね☆
美容師の友人おすすめの毛染め専用のブラシも一緒に購入したのですが、これがものすごく使いやすくて・・・♥もともと韓国人の美容師さんが開発したものらしく、日本の美容師さんの中でも大人気だそうです。

初回なので、ちょっとドキドキしたのですがあまりの簡単さに驚きました。

セルフ白髪染め仕上がり

完全な自然光の下でも茶色過ぎず赤過ぎず・・・
うっすらピンクが入ったブラウンベージュに染まりました♥
白髪も綺麗にしっかり染まっているのに、ムラになってなくて最近の美容商材の質に驚きました。

余談ですが、私は朝の時間を短縮したくて毛先にパーマを当てているのですが、最近はパーマをされる方はものすごく少なくなっているそうです。

簡単に髪に艶を出す方法はストレートアイロンとコテだそうで、まずはストレートアイロンでキューティクルを伸ばして艶を出し、その後コテでふんわり巻くそうです。

キューティクルはうろこ状なので、熱を加えて同一方向に伸ばせば艶が生まれる≒艶々に見えるそうです。全く知りませんでした。。。

ここ最近、街やインスタグラム等で見かける驚くくらい髪が艶々のレディーたちの秘密を知ることができました☆ただ・・・アイロンとコテは慣れてないと危険な上に時間かかりそう。。。パーマでガマンガマン。。。

あと、カラーを長持ちさせるには定期的なトリートメントも重要だそうで、サロン用のトリートメントも準備しました☆また使用して良かったらレポしてみますね♥

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。