マイラン社☆本当に良い高濃度ビタミンC点滴の選び方と効果とは!?

カンボジア旅行記の合間に普通の日常記事でご紹介したいことが☆

カンボジアから戻ってきて溜まっていた仕事を片付けて一段落。ふと鏡を見たらなんだかちょっと焼けてる、かな。。。正直、日焼けはUVだけでなくサングラスも帽子もしていたのでそこまで気にならないのですが、適度なメンテナンスが必要な気が( ̄▽ ̄;)

来週も再来週も仕事の予定で結構人と会うことが多いので、手軽にメンテナンスできないかなと思いヤスちゃんを誘って実家のクリニックに。私のこだわりの高濃度ビタミンC点滴に行きました♥

途中で気になっていた喜八洲のみたらし団子と甘酒を買って・・・☆

購入した喜八洲のみたらし団子と甘酒

う~ん・・・
私はまえだのみたらしの方が好きかな・・・( ̄▽ ̄;)甘酒は数種類、どれも美味しかったです(≧∇≦)

食べ物の話に逸れましたね、すみません。。。

高濃度ビタミンC点滴の効果とは!?

飲むビタミン点滴甘酒の次は、本当のビタミン点滴を♥♥

ビタミンCと言えばやっぱり、最初に浮かぶのは点滴ではなく飲んだり食べたりのサプリや果物などの食品だと思います。しかし経口摂取の場合は、ビタミンCを大量に摂取しても吸収が悪くすぐに排泄されてしまいます。

一方ビタミンC点滴の場合、経口摂取に比べビタミンCの血中濃度を20~40倍以上に一気に増やします。つまり点滴の方が身体の隅々にビタミンCが行き渡りやすく高い効果が期待できます☆

今や多くの医療機関や美容クリニックで施術されているので、国内だけでなく海外でも有名になっているビタミンC点滴の効果をいくつかピックアップしてご紹介すると・・・

高濃度ビタミンC点滴の効果①お肌の美白

シミの大敵である、メラニン色素を抑制します。お顔だけじゃなく、身体全体の美白効果があります。

高濃度ビタミンC点滴の効果②お肌にハリや弾力を!

ビタミンCはコラーゲンやエラスチンなど肌の弾力の元を増やしハリのある肌をつくります。

高濃度ビタミンC点滴の効果③保湿たっぷりのしっとり肌に

水分を強力に挟みこむセラミドの生成を促し、みずみずしいお肌にします。

高濃度ビタミンC点滴の効果④ニキビやお肌のトラブルの改善

余分な皮脂の分泌をおさえきれいな毛穴を保つことでニキビを予防、抗炎症作用でトラブルを改善します。

高濃度ビタミンC点滴の効果⑤抗酸化作用

若々しく健康でいるためには体のサビを防ぐこと「=抗酸化」が重要です。細胞を攻撃する活性酸素から守り体の酸化を防ぎます。

高濃度ビタミンC点滴の効果⑥疲労回復効果

ビタミン剤の経口内服に比べ、血中濃度を効率よく高めるので、疲労倦怠感の回復と即効性があります。また、日々のストレスの積み重ねで発生する活性酸素を抑え、健康的なホルモンの働きを応援しストレスに対応できる身体をつくります。

高濃度ビタミンC点滴の効果⑦免疫力の向上

体内のウイルスや病原菌を排除する「白血球の機能」を強化して免疫力をアップします。

高濃度ビタミンC点滴の効果⑧がん予防

がん予防にもビタミンCが注目されています。超高濃度ではがん細胞を殺し、高濃度では抗酸化作用でがん細胞の発生を抑えます。

効果的な高濃度ビタミンC点滴製剤の選び方

こんな風に美容だけじゃなく健康にもすごく効果的なビタミンC点滴ですが、実は残念なことにUSP(米国薬局方)基準”が守られていないビタミンC製剤が流通しています。

また、あまり知られていないのですが国産の注射薬には全て防腐剤(ピロ亜硫酸ナトリウム,チオグリコール酸ナトリウム)が添加されているので、残念ながら高濃度ビタミンC点滴療法には向きません。

私もこれを知ったのは日本抗加齢学会、アンチエイジング学会で高濃度ビタミンC点滴の講演を聞いた時でした。

私は超絶怖がりで注射だけでなく点滴もキライ。
好きな人はあまりいないと思いますが。。。

どうせキライな点滴をするなら、安全で本当に最大限良いものを使って欲しいんですよね。。。

高濃度ビタミンCは品質基準を満たした冷蔵輸送が必須!

そこで実家のクリニックで母に頼んで徹底された高品質で安全なマイラン社のビタミンCを海外(アイルランド)から取り寄せてもらいました。

マイラン社が品質を保証しPL(製造物責任)法の対象になるこのビタミンCは、唯一アイルランド工場から冷蔵コンテナで日本に輸入しているもので、点滴療法研究会でも会員に推奨されています。

この冷蔵コンテナで温度管理をして輸送するというのがとても重要な点で、ビタミンC注射薬は温度に不安定なため製造工場からクリニックに届けるまで2~8℃の冷蔵保管が義務づけられています。

ところが!!中にはこの規則を守らないで冷蔵せずに輸入する業者がいます。

考えれば分かるのですが、業者からすれば大きな事故がない限り運送や管理コストを削れる安いビタミンCの方が大量に病院やクリニックに売れますよね。。。

業者に発注したビタミンCの多くは、製造後どの様に管理・保管されているかの記録も明確でなく、全行程を常温国際輸送、通関後にクール輸送、アイスパック同梱などUSP基準にはほど遠い現状です。

私はこういった基準を満たさない物が嫌だったのですが、高濃度ビタミンC点滴は副作用のないがん治療として使われるくらい美容だけでなく身体に良いものなのに、デフレが招いた結果なのかもったいないなぁ、と思っていました。

到着したマイラン社のビタミンCです♥

冷蔵輸送され到着したマイラン社のビタミンC

母とヤスちゃんと3人でずっとお話していたので気がついたら遅い時間に・・・。看護師さんが帰ってしまいました(^▽^;)

急にビビる私。

母は循環器の医師ですが、点滴って医者より看護師さんの方が上手いんじゃないかと・・・

かんごしさーーーんっっっ。

しかし、神業的に母は点滴がめちゃくちゃ上手でした♥
全然、痛くない!!!

循環器内科って心臓のカテーテルとかかなり細かい作業と手技がいりますよね。
手先器用なんだ。。。

しかし、あまりにもビビリ騒ぐので

母に「もうヤスちゃんしか来なくていいよっ!」

と言われました( ̄▽ ̄;)

翌日から肌はピッカピカ、疲れもなくクマやくすみもなければ体全体が本当にツヤツヤです☆☆☆

点滴チェアー

今度はずーずも誘ってあげよう☆

昨今の健康・美容ブームで高濃度ビタミンC点滴を受ける方も多いと思います。でも!価格も大切ですがもっと大切なのは中身です。安心なものか安全なものか?

それをTVや雑誌、ネットなどの情報を鵜呑みにするだけでなく自分でも調べたり考えることが大切だと思います。

私はすごく研究熱心な美容家でもなければ、年齢不詳の美魔女とは程遠いただの経営者ですが、美味しいものをいっぱい食べて健康に楽しく仕事をして、大好きな人達とできるだけ笑顔で人生を過ごしたいなと思っています☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。