マレーシアKLの不動産とリセールバリュー☆

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・

お問い合わせをいただいていたマレーシアの観光、治安、不動産等について記事をブログテーマに追加しました(*^-^*)

私は数年前にマレーシアに不動産を購入しました。

それ以降、仕事や旅行で年に1度はマレーシアへ行きます。

昨年は1ヶ月程滞在したのですが、マレーシアは治安も良くお食事も美味しいので日本人の口に合うと思います。

スパもコスパが良くリッツカールトンでも4時間のスパが15,000円程度です。

これは女性には嬉しいですよね。

ただ・・・

私は不動産のプロではないのでそちら方面のお問い合わせはあまりお答えできませんが。。。

でもね、やっぱり今の時代は不況ですし為替変動が激しく投資物件であれば海外不動産の購入は慎重にするべきだと思います。

私が購入した時からも・・・やはりRmは値下がりしていますから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ただ、私は不動産や車を購入するときはあまり、リセールバリューを考えません。

車だと乗りつぶす。不動産だと自分、または家族、お友達使用で。

賃貸で貸し出すこともあまり考えず完全自己使用です。。。

なぜかって、やっぱりリセールバリューを考えると、どうしても自分の好きなようには出来ないからです。

画像でご紹介しますね。

アマンKL

こちらが私が購入したマンションですが約230㎡です。プールやジム、スパがあります。

各フロアに24時間警備員がいるマンションで駐車場も付いています。

日本だともちろん億ションですがマレーシアでは当然そんなことはありません。。。

賃貸に出すと月40~50万程度の賃料で会社役員や、外交官等の借り手が多いマンションです。
これで、だいたい相場がお分かりいただけるかと思います。

アマンKL玄関

アマンKLベッドルーム

アマンKLリビングルーム

アマンKL子供部屋

アマンKL和室

アマンKLバルコニー

アマンKLダイニング

アマンKLキッチン

アマンKLバスルーム

内装はあちらの業者にお願いして母とヤスちゃんにデザインしてもらいました。

なぜか、ダイニングルームをキョンシ―風にされたのでこれで賃貸の道は断たれましたね( ̄▽ ̄;)

あと、マレーシアはマンションだとなぜかトイレの数が多いのです。。。

私のマンションも4つくらいシャワー&トイレがあります

これって、風水?か何か知りませんがトイレの数が多ければ多いほど良いそうです・・・。
ってそんなもん私は信じませんが、私はウォッシュレット希望なのでシンガポールから輸入しました。

そうそう、マレーシアはシンガポール、タイにも近いので東南アジアのビジネスの拠点にも良いですね。

公用語は英語でほぼ英語が通じます。
こんな感じでいかがでしょうか??参考になりましたでしょうか(*´ω`*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109