マラッカへ☆

KLからマラッカへ行ってきました音譜

マラッカはマレーシア最古の都市で名前をよく聞くのですが、

どんなところか知らなかったので、探検してきました☆

まず、KLからバスで2時間半程度でマラッカへ

到着するとの事なのですが・・・

KLはタクシーがかなり安いのでもっぱらタクシー利用の私ガーン

少々バスが不安。。。

まずバスのセンター駅へDASH!

ちょっと。。。ごちゃごちゃしすぎな感じの駅ですガーン

不安。容赦なく不安。。。汗

だったのですが、バスはめちゃきれいだったんですアップ

中は飛行機のビジネスクラス並みの広さ。。。

うそ~ん!さっきの駅はナニ?

マラッカまで片道約9RM(270円てーどです。)

マラッカはオランダ、イギリスの統治時代があり

交易の拠点がシンガポールへ移るまで栄えた、

東洋と西洋の文化が融合した街なんです。。。

って、バスの中で歴史の即席勉強・・・

到着!

ここは、オランダ広場音譜

周囲にはオランダ統治時代の17,18世紀に建てられた

レンガ色の建物が並んでいます。

近くには花付き自転車???

「トライショー」がいっぱいあります。

どうやらこれでマラッカを散策するものらしいですガーン

う~ん。ちょっと恥ずかしいなぁ・・・

と思ったのですが、暑くて歩くのが嫌な私。。。

さっそく乗りました汗

お目当ては、あるタルト屋さんなんですラブラブ

オイ歴史はどうしたんじゃむかっって感じなんですが

オランダ広場を見たので・・・タルト屋さんへDASH!

ここです!

「タルト&タルト」

おいひ~~ラブラブ!一人で食べ過ぎましたあせる

小説家の浅田次郎さんも来られるそうです。。。

きっとこの街並みを見て、創作意欲が湧くんですね。

街並みはちょっとレトロなこんな感じですラブラブ

最後に有名なマラッカ海峡へ・・・

う~~~んこれがマラッカ海峡か!!

って、どっちに何があるか全く分からない私ガーン

そもそも、海峡ってナンなんですかね???

マラッカはKLに比べるととっても穏やかな時間が流れる

古い街で、石畳や運河などがあり、

肌で歴史を感じられる街です。。。

でも、でも、タルト屋さんがオススメですラブラブ


関連記事