KL☆マイホーム☆

今日はマレーシアのお家をご紹介しますラブラブ

 

私がマレーシアにマンションを購入したのは、

もともとは投機目的で時差が少ない事や

かなりの都会だったことなのですが、

今ではとても気に入って私用で使っていますラブラブ!

 

これから伸び率のある活気のある国で

日本ではあまり有名ではないかもしれませんが

旅行にも、とってもおすすめですニコニコ

 

マレーシアのマンションは

モントキアラというところにあります。

gold-kiaraのキアラはここからとりました恋の矢

 

こちらはべランダニコニコ

夜景もキレイなんです☆

 

こちらはリビングです。

 

 

キッチンはIHでオーブンもあるんですが

私は全く使ったことがありません。。。

 

こちらはダイニングです。

テーブルの上に靴を置いてる私ですが・・・ガーン

 

ちょっと中国風のインテリアです。

 

ところで、靴は「バレンシアガ」のものなんですが

ヤスちゃんに昨日電話したのですが、

 

 

こちらはお茶をするところです音譜

まぁ、ここでよくおしゃべりしてます。。。

 

こちらは、私のお好みでラブリーにと

オーダーを出したんですが・・・

 

ちょっとちがーうガーン

ま、まぁいいです。。。

 

ほら、子供さんと一緒に遊びに来てくれる方がいたら

喜ばれそう・・・です。

でもシャンデリアは可愛いんですラブラブ

 

そーいえば社員旅行のときずーずがこの部屋を

気に入ってましたガーン(オトメンですね。。。)

 

バスルームなんですが、浴槽はシンガポールから

輸入したんです。。。

 

私はお風呂につかりながら、ワインでも・・・

というとカッコイイのですが、

香港のホテルから持ってきた

ミネラルウォーターを飲んでますガーンプッ。

 

トイレはウォッシュレットにしたんですが・・・

 

マレーシアは宗教上の理由で左手は不浄の手という事で

トイレには必ずシャワーがついています。。。

トイレ後左手を洗うんですね。。。

【お食事中の方すみませんガーン

 

当たり前ですが日本人にはその習慣がないので

トイレ後、シャワーで左手を洗う分けないのですが・・・

 

私のマンションのトイレ4つには

すべてシャワーがついてますガーン

いらない!!っていってんのにぃ。。。

 

だから、浴槽とウォッシュレットはシンガポールから

輸入しました。。。

 

他に和室と主寝室がありますが、

私の荷物でひっちらかっているので、とても

お見せできるような部屋ではありません。。。

 

以前、メイドさんが(マレーシア人)

 

「ゴルキさんはどーして服をぐちゃぐちゃにして

クローゼットへ入れるんですか?」

 

と不思議な顔をして聞かれたので・・・

 

「あー日本の習慣だよぉ得意げ」といったら

 

即、即、

一緒に来ていたヤスちゃんに怒られました。。。

 

散らかしまくりのゴルキは掃除の本を買ったので

この出張中に読みます。。。

 

関連記事