はらドーナツとインベスターZ☆GW中にしたいこと・・・☆

今年のGWが始まりましたね♥
昨日はATMには長蛇の列で高速だけじゃなく幹線道路もものすごく混雑していました。。。

今年のGWは半分仕事です(^▽^;)
さらに飛び石に予定が入っているので旅行や遠出はできないのがちょっと残念ですが、逆にお休み明けの人が少ない時に旅行の計画を立ててそれを楽しみにお仕事も頑張ろうと思います。

早速連休の中日に会計士と打ち合わせがあって気が重い(^▽^;)
出身大学が同じで高校時代からの友人なのですが、めちゃ厳しく細かいので資料の準備で徹夜です。

資料作成のお供にはらドーナツを☆

はらドーナツ

こちらのお店のドーナツはおからと豆乳入りで全然しつこくなくて重たくないんです♥

おからと豆乳入りのはらドーナツ

期間限定のフレーバーも美味しかったです(≧∇≦)

はらドーナツの期間限定フレーバー

資料作りを始める前に全て食べ切ってしまいましたが(^▽^;)
でもでも、せっかくのお休みもあるのでこのGWはこれを完読したいと思っています♥

インベスターZ

絶対ご存知の方も多いと思うのですが、大ヒットした漫画「インベスターZ」

昨日読み始めたのですがすごく面白い!!!!
あのドラゴン桜と同じ作者なのですが、正直マンガだと思って侮れない内容の濃さと面白さです。今の日本社会に根付いている考えの歴史的背景や経済の仕組みにその矛盾など。

初めは投資の勉強に役立つかも???と思って読もうと思ったのですが、引き込まれるストーリーで投資に興味がなくても全ての方に関係するお金の学びになると思います。

全20巻を超えるので3回に分けてじっくり読みたいと思います♥

あと、GWは時間もあるのでやっぱり株式投資について色々研究しようと思います。
昨日は平成最後の相場だったのと下がっているように思えたので記念に何か買いたくて・・・実は西中島南方にあるキーエンスがいいな、と思い株価を見て発注したら・・・

????

約定不可、と出てきて、

「え?買えない??何で?」

と一瞬焦りました( ̄▽ ̄;)

株価は100株で68万だと思ったら、よ~~~く見たら何と680万!!でした(^▽^;)ちょっとした外車クラスの株価ですね。さすがにまだ始めたばかりなので100株で680万はちょっと・・・。

100万以下の銘柄で再検討しました。
そこで省エネ半導体のシェアが大きくずっと持ち続けてもいいかなと思える昭和電工という会社の株を買いました☆100株37万ちょっとでした。

昭和電工ってネーミングはね、、、ちょっとアレですが。。。
昭和生まれの私は令和になると、昭和→平成→令和と生きていることになるので、2世代前になるのですね・・・

じっくり楽しみに待ちたいと思います☆

 

関連記事