アグー豚のしゃぶしゃぶ☆東淀川区『琉球鳳梨』

会社の近くにアグー豚のしゃぶしゃぶのお店が出来たので、お仕事終わりにみんなで行ってみました☆

アグー豚は沖縄固有の貴重な豚で通常の豚より小型なのです。
肉質は霜降り肉で臭みがなく、脂は甘みと旨みの絶妙なバランスで肉質はとても柔らかいです。アグー豚は美味しいだけじゃなく外来種と比べてコレステロール値が4分の1と低いのも素晴らしい、美味しい&ヘルシーな優れたお肉なんです☆

お店には翡翠色のシーサーが。沖縄の雰囲気が出ますよね~☆

アグー豚のお店に飾られたシーサーの陶器の置き物

こちらがアグー豚のロースとバラ☆

お肉の盛り付けもローズのお花っぽくて♥
何だか可愛いくないですか?(≧∇≦)

バラ型に飾られたアグー豚のロースとバラ

このお肉、感動する美味しさであっさりしているのにちゃんとお肉の旨みがたっぷり詰まっていて、しつこくないのでいくらでも食べられます。。。

3人でお腹いっぱい、いただきました(^▽^;)

シークヮーサー入りのポン酢と胡麻ダレ、それから私が一番好きだったのは卵黄に黒胡椒たっぷり!!というお店オリジナルのしゃぶしゃぶダレ。お店の方に教えて頂いたのですが、卵の黄身が隠れるくらい黒胡椒をたっぷりふりかけてお肉を頂く食べ方。

シンプルなのに黒胡椒のピリッと感とお肉の脂身がマッチして、アグー豚のお肉の美味しさがものすごく引き立ちました♥

しゃぶしゃぶの3種類のタレ

お野菜もボリューム満点☆

しゃぶしゃぶ用のたっぷりの野菜

会社の近くでこんなに美味しいアグー豚が食べられるなんて感動。
また行きたいお店が出来て嬉しいです☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109