さつまおとめ☆とっても甘くて大きいイチゴ☆

母からたくさん苺をもらったのでみんなにおすそ分け☆
私も食後のデザートにいただきました。

実が大きくて甘いさつまおとめ

これがびっくりするくらい甘くて!!
苺の甘さって、大体想像できるじゃないですか?
でもこの苺、想像を突き抜けた甘さで1粒食べてその美味しさに驚きました。。。

調べてみると「さつまおとめ」という品種で別名はサンティア。
名前の通り鹿児島県で作られているブランドイチゴで、高糖度と大粒が特徴の苺です♥

実は硬めで密度が濃いのでしっかりと果実感があって食べ応えもバツグン。
実が硬めなので輸送時にキズが付きにくく傷みにくいのも特徴で、生産者・消費者共に嬉しいことだらけのさつまおとめ。

当たり外れの大きい苺は大量だったら食べきれないのでスムージーかジャムにするか・・・普段イチゴは無難にミキサーにかけてジュースにすることも多いのですが、そんな私でもこの苺は練乳やクリーム、お砂糖も何もつけずにそのまま食べるのが絶対一番美味しい!

見た目もこのツヤツヤ感がまるで宝石のように綺麗です。
大量にもらったので食べきれるか心配でしたが、あっという間に食べきってしまいました☆さつまおとめ、お気に入りのイチゴブランドになりました!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109