人生の財産は・・・☆

約1年半かかりきりだった介護施設の引継ぎが、昨日、2019・1・31で無事に終了しました。

最後の日だった昨日・・・
スタッフのみなさんから

「社長、本当にお疲れさまでした。」

と嬉しいお手紙やプレゼント、こんなに綺麗で立派なお花を頂きました☆

思い返せば長いようで短い期間。
様々な出会いがありました。
すべての人が、当たり前なのですが自分を成長させてくれる財産でした。

また、ヤスちゃんとずーずと私の3人という、ドラクエのパーティーでも4人なのに3人というチームに戻りましたが、何だか上手く表現できないくらい落ち着く幸せを感じます♥

頂いた大きな花束

新しく引き継いだ事業再生は刺激的でハードな日々でしたが、きっと私たちの今後の人生の素晴らしい財産になると確信しています。

始めから期限が決まっていた事業で、私には初めての経験でしたが、初めから終わりが決まっているからこそ1日1日を大切にしようと思えました。

でもねでもね、よく考えたら人生も同じですよね。。。
人はいつか死ぬから人生は終わりが決まっている。

法律用語でいうと「不確定期限」です。

不確定というのは、いつかは分からないことで、
期限というのは必ずいつかは訪れる日です。

つまり、いつかは分からないけど必ず訪れることを「不確定期限」と言います。
これに対して訪れるかどうかわからないのは条件ですね。

人はいつか死ぬので、人生は不確定期限ですね。

そう考えたら、1日1日をあまり無駄にしたくないな、大切にしよう!!と思えました。

花束のアップ

とっても良い香りのお花です☆

1回しかない人生のこの瞬間を思い切り楽しみながら過ごしていけたらなと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109