iHerbのベストセラー☆ACUREのオーガニックアルガンオイル

最近気に入っている美容オイル♥

ACUREのオーガニックアルガンオイル

『ACURE』のオーガニックアルガンオイル

アメリカのオーガニックスーパーでもよく置かれているメジャーなオーガニックのアルガンオイルなのですが、これがもう最高にお気に入りです(≧∇≦)

全っっ然べたつかないしさらっとしていてめちゃくちゃ扱いやすいんです。

ものすごく潤って翌朝もしっとり♥
この季節にありがちなザラザラ感やくすみ、乾燥やホルモンバランスの乱れから出来てしまう吹き出物にも効果抜群!!!

あごラインのしつこい吹き出物と生理前の大人ニキビにも効果があってすっかり肌が落ち着きました☆

香りは薄~いナッツのような香りですがほぼ無香で気になりません。
私はiHerbでGETしました。

アルガンオイルとは

モロッコの宝石と呼ばれるアルガンオイル。
モロッコに生育するアルガンの樹に実る果実100kgからわずか2~3ℓしか採取できない希少なオイル。

流行っているからか色々商品があって迷ってしまい。。。
いくつか試したのですが、毛穴が目立たなくなって肌がふっくらして一番満足できたのがこのオイルです(≧∇≦)

お値段も優しくて10ドルちょっとと、オーガニックなのにお手頃です☆

アルガンオイルの使い方

私は洗顔後の化粧水前のブースター(導入液)として使っています。

洗顔後にまず微量のオイルを顔に馴染ませます。
この時は少な目の量で全然OKです。

その後、化粧水をつけて→オイルという順に繰り返して、肌をオイル→化粧水→オイルでサンドイッチするイメージです☆

ACUREのオーガニックアルガンオイルは使いやすい!

それからもう1つ気に入った点は。。。
オイルなのに扱いやすい!!

オイルって容器瓶が扱いにくくてちょっと困ることってありませんか???
例えば・・・WELEDAとクラランス。。。

すごく製品は好きなのですが、ドバっと出て適量を出すのが難しくキャップ周りがべたついて、急いでる朝はボディオイルはいいやっ、てなってしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

私だけかな・・・

このアルガンオイルは前はスポイト式だったようですが、今はキャップ不要の回転式開閉なのとプッシュ形式なのでめちゃくちゃ簡単で最後まで清潔に使えます(≧∇≦)

時間があるときは顔だけでなく髪に数滴、身体は顔と同じくサンドイッチの手法でパシャパシャしていますが、全身の肌が柔らかくなって乾燥知らずです☆

注:良質なアルガンオイルは肌への浸透が高いのでクレンジングとしてはNGだそうです。汚れがオイルと一緒に浸透してしまうので洗顔後がオススメだそうです☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109