• HOME
  • BLOG
  • お出かけ
  • 梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットと積水ハウスの建築物☆

梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットと積水ハウスの建築物☆

先日、梅田スカイビルに行った際クリスマスマーケットが開催されていました☆

毎年スカイビルでは11月下旬からドイツのクリスマスマーケットが開催されていて、食品やクリスマスにちなんだ雑貨が販売されていてすごく賑わっていました☆

イルミネーションも綺麗でスノーマンを見つけて思わず撮ったのですが。。。
写真を見返すとスノーマンのお尻でした( ̄▽ ̄;)

梅田スカイビルのスノーマンのイルミネーション

メインのツリーは大迫力で大きすぎて写真に上手く収まり切れず・・・・
全体が入ってなくてすみません( ̄▽ ̄;)

梅田スカイビルの2014年クリスマスツリー

梅田スカイビルの2014年クリスマスイルミネーション1

梅田スカイビルの2014年クリスマスイルミネーション2

キャンドル雑貨の可愛いお店♥

クリスマスマーケットのキャンドルの出店

こちらのキャンドル、溶け出すと中がくりぬかれてランタンみたいに優しい光を放つんです☆

他にもドイツのビールやお菓子などなど。色々あったのですが初めて本場のプリッツェルを食べてみました☆

初めて食べた本場のプリッツェル

ちょっと硬めの塩パンみたいな感じです(〃艸〃)

この他にすごく可愛いメリーゴーランドがあったのですが。。。
食べ物に夢中で写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

梅田スカイビルは積水ハウス竣工の本社ビルですが、すごくオシャレな形と耐震構造や景観のすばらしさから日本人だけでなく海外からもものすごく評価が高いビルです。

商業用建設ラッシュの今、スカイビルはもう決して新しいビルではないのですが、年月が経っても色あせない経年美化で、
大阪にお住まいの方、スカイビル結構昔からありましたよね??

積水の都市開発はリッツカールトン京都や赤坂ガーデンシティ、グランフロントなど商業用不動産が魅力的です。

余談ですが、積水の高い建築技術に感動して・・・
梅田スカイビルはリート対象物件ではありませんが、さっそく積水のリートに興味が湧きました。

せっかくなのでスカイビルの展望台を見たかったのですが、この日はものすごく寒くて・・・
暖かくなったら一度見たいなと思いました♥

 

関連記事