漢方カフェ☆花凛堂

今日も暑かったです晴れ。。。

車のボンネットで目玉焼きが焼けるのでは?

と思いましたガーン

ふらっとお出かけしたところは車・・・

北堀江にある「漢方カフェ花凛堂」ですラブラブ

店内はアロマセラピーのお店かと思うほど
たくさんの種類のアロマやハーブが置いてあります。

こちらのカフェでは一人ひとりの体調や体の状態に合わせて

カウンセリング後、漢方茶を調合してくれるんですにひひ

薬膳スイーツとのセットが興味津々の私。。。

しかもカフェのお隣には漢方薬局が併設されているんです。

さっそくカウンセリング漢方茶と薬膳スイーツを注文音譜

まずはカウンセリングシートでセルフチェックビックリマーク

ふんふん、甘いものが好き!むくみやすい!って

ブルーな気分ガーン

こういうセルフチェックでも自分を見直せるんですね・・・

で、そのあとカウンセリングしていただき

今日はお肌と目の疲れ、むくみに効くお茶を

作っていただきましたラブラブ

こちらですアップ

えっと、はと麦、バナバ、寄生茶、なつめ

くこの実、玄米茶各1~2gクローバー

お茶がポットでほどよく蒸れたら、漢方の実も

食べられるそうです。

ちと、実は苦いです。。。

私は知らなかったんですが、ウーロン茶、緑茶は

体を冷やす作用があり、火照りに効くそうです。

一方、玄米茶やほうじ茶は体を温めるそうです。

私の漢方茶は玄米ベースなのですが

4種類の中からお好みのベースで漢方を

ブレンドしてくれるんですラブラブ

セットのスイーツは・・・ひらめき電球

薬膳ケーキキラキラ

あんず、なつめ、松の実と黒砂糖で作ったケーキ。

イチジクと黒ゴマのプチプチした食感が

結構食べ応えがあります得意げ

豆乳クリームが添えられていて、

イソフラボンやカリウムなどなど女性に嬉しい

成分がいっぱい☆

まさに女性のためのスイーツですラブラブ!

ゆったりと流れる時間を過ごした後、

初めて神戸のIKEAへ行ったんです音譜

それはまた明日ラブラブ

漢方カフ花凛堂HP ★★

1クリックをお願いしますコーヒー

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事