滋賀県へドライブ☆クラブハリエと彦根城のひこにゃんに会いに

朝から天気がすごくいいー☆

そこでドライブへ。
目的地は滋賀のクラブハリエです。

ここ、カフェのお庭が本当に素敵!
まるで海外ドラマにでてきそうなカンジでしょ?

土日はいっぱい・・・なのになのに、今日はテラス席が空いてるーー。
デザート注文しすぎましたね( ̄▽ ̄;)

クラブハリエのカフェを出てから彦根へ向かう途中お蕎麦屋さんへ立ち寄りました。
4色蕎麦、太打ち・細打ち・柚子切り・茶蕎麦をいただきました。

ドライブの途中でしたがふらっと入ったお店が大当たりでした。ラッキーな気分(*´ω`*)

そしてお次は彦根城へ到着。
天守閣まで階段を登ったら疲れた。。。
そしてやっとこさ着いた彦根城は意外に小さい。。。

ちょうど今、彦根城400年祭をしているらしい。
いたるところにめざましテレビのトロに似た猫、ひこにゃんがいました。

滋賀県って大阪から近いしちょうど気持ちよくドライブできる距離なのでちょっとした気分転換にすごく楽しかったです。

 

 

関連記事