ヤマメ釣り☆

昨日はとってもいいお天気で

思い切りアウトドアを楽しみました晴れ

☆☆ランキングチェック☆☆

そこで挑戦したのは・・・

ヤマメ釣り釣り

☆幸せ☆セルフプロデュース

山にヤマメって書いてありますが・・・あせる

ヤマメは本当に綺麗な清流にしか棲めないらしく

鮎よりも綺麗な水でないといけないそうです。。。

水も空気も透きとおった大自然の中で釣りに挑戦ラブラブ

☆幸せ☆セルフプロデュース

初めの1時間は。。。

全く釣れず・・・ガーン

どうしようかと。

でも、その後コツをつかんだんです!!

どうやらヤマメはとっても賢い魚。。。

水に映った私、ゴルキの影におびえていたそうですDASH!

繊細なのね・・・。

それから私は気配を消しました汗

すると!!!

とたんに釣れ始めました。

☆幸せ☆セルフプロデュース

ピチピチのヤマメにお塩をふって。。。

囲炉裏でじっくりあぶり焼きしましたラブラブラブラブ

☆幸せ☆セルフプロデュース

ひひひ得意げ

太っちょのヤマメが美味しそうに焼けていますメラメラ

川魚はやや臭みがあるので、

私は鮎でさえあまり好きではありません。。。

でも、ヤマメは全く臭みがないんですアップアップ

これには本当に感動しましたラブラブ!

本当に美味しくって川魚が苦手な方でも

ヤマメなら食べられると思いますラブラブ

日本にもこんなに綺麗な川があったんだ!!

と、嬉しくなりましたラブラブ!

あ、でも本当にヤマメって賢いんです。。。

釣り針が少しでも見えたり

人の気配や音を立てると・・・

ぴゃ~~~って逃げて行ってしまうんですねガーン

1クリックをおねがいします釣り

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事