秋を探しに☆京都へ

先週末、秋を先取りしようと京都へ。

関西に住んでるのにあまり京都を知らない私。。。
実は1時間もかからないくらい近いんで、また今度また今度となってしまってました( ̄▽ ̄;)

京都に行ったら何を食べようか???
と迷う私に、自称ミセスロハスの母が、

 
「京都といえば湯葉よ!アンタ、あれを食べてきなさいよ。イソフラボンもとれるし、イライラしなくていいわよ。」

と、言ってきます。。。

私は別にイライラしてないって。。。
イライラすんのは、あんたと話してるからだよ・・・
と思ったけど、健康にもよさそうなので湯葉を食べる事に♥

京都ゆば泉の外観

一階では広い桶に豆乳を流して湯葉を作ってました。
うーーん暑そう。。。

で、二階に上がってお食事をしました。

ゆば泉の湯葉コース

湯葉のフルコースを食べましたが、デザートも湯葉。
ちょっと飽きてきたような・・・

ま、まぁヘルシーな感じです。(^▽^;)

それから、清水寺へ行きました。
あの、清水の舞台から飛び降りるつもりで≒思い切って物事をする、という例えに使われている清水の舞台。
何でも、江戸時代多くの庶民が願掛けのため飛び降りて(234件も!!)
清水観音に命を託して飛び降りて、助かれば願い事が叶い、死んでも成仏できるという信仰から、飛び降りが広まったそうです。。。

なんじゃそりゃ??
と思いましたが・・・

高さ13メートル。。こっこわいよ( ̄□ ̄;)

ちなみに生存率は85.4%と結構高いそう。。
で、でも冗談じゃないよ。。。

当然私は清水の舞台の端から観察しました。

2007年清水の舞台

まずは、願い事は清水観音様ではなく自分で何とかしてみよう・・・
と、決心しました。

それから、湯葉を食べたはずがヘルシーすぎてすぐにお腹がへるしーになった私は買い食いを・・・

京都でおやつ

ロハスは意味を成さず。。。

もうこんな時間、となってお土産を考えて30分位歩き回ったすえ、扇子を買うことに☆

京都で扇子

でも、家に帰ってよくよく考えると

もう夏も終わりだし、扇子が妙に浮いていましたヽ(;´Д`)ノ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109