都をどりを観に京都まで☆

 

今日は、中学校から大学まで

ずっと京都で青春時代を過ごした

京都出身のお友達に誘われて

「都をどり」を観に行きました♥

 

私はおどり、じゃなくて「をどり」

だったのも知らなくて( ̄▽ ̄;)

 

大阪から京都までは阪急京都線でかなり近いのに

京都をあまりというかほとんど知らないので、

京都に詳しいお友達がチケットを取ってくれて

色々手配してくれたのですが

京都に都をどりを観に行くことを

楽しみにしていました☆

 

都をどりの華やかな美しさに感激して

伝統っていいな、日本ってやっぱり

素敵だな、と改めて思いました。

これは後日レポしますね☆

 

ところで、京都って本当に綺麗な街ですね♥

まず、鴨川の水の綺麗さに驚きました。

大阪の淀川と全然違う。。。( ̄▽ ̄;)

 

可愛い和雑貨のお店や美味しそうなご飯屋さん、

色々素敵なお店もいっぱいあって

もっと京都を知りたくなりました♥

初めての都をどり☆春の京都を堪能しました

関連記事