金持神社☆

昨日のお出かけの続きですラブラブ

☆☆ランキングチェック☆☆

いちご狩りいちごを終えて、雪に中を車で進んで

進んで・・・・。

到着したのは、とってもありがたい&めずらしい神社鳥居

その名も『金持神社』キラキラ

鳥取県奥日野の聖地に「金持」という縁起の良い

日本唯一の地名があります。

ここは昔黄金に勝ると大切にされた鉄の産地で

「お金持ち」という言葉の発祥の地だそうですメモ

私は、てっきりカネモチジンジャ??

かと思ったんですが、正式にはカモチジンジャと読むそうですあせる

☆幸せ☆セルフプロデュース

この鳥居をくぐって・・・

すぐかと思ったんですが。

☆幸せ☆セルフプロデュース

石の階段が汗

すっころんだらどーしーよーと

びくびくしながら上りました。

ついでに下るときも、滑らないか怖かったですガーン

☆幸せ☆セルフプロデュース
じゃーんアップ

さ、さ、みなさんもお祈りしてください得意げ

え??想像と違うぞっむかっ・・・て??

もっと金ピカの神社かと思いましたよってガーン??

えーえー。

私もそう思ってたんですが。

しーーーんと静まり返った

雪に中にひっそりとたたずむ小さな可愛い神社ですラブラブ

でも。

こんな山奥なのに、不景気なんてどこ吹く風

といわんばかりの新作高級外車の列で、

色々な県外からこちらを訪れる方も多く

びっくりしました目

昔は神社巡り&温泉なんて

けっババくさいプンプン

なんて思っていましたが、

この歳になると・・・

あーーー心が洗われるラブラブって思えるんです☆

不思議ですね。

でも歳を重ねるのも、なかなか楽しいですにひひ


1クリックをおねがいしますキラキラ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事