淡路島へ釣りに☆

今日は淡路島に釣りに行きましたラブラブ

ヤスちゃんとずーずと私ゴルキの3人で。。。

海はとってもキレイです。

早速船で・・・

と言いたいところですが

でもずーずは船が大嫌いガーン

ってことで「さびき」釣りに変更。

さびき釣りとは糸の下のほうにカゴをつけて

かごの中に小エビを詰めます。。。

で、そーーーっと糸を垂らすと

アジやさばが釣れるそう。。。

さっそくトライ!!

すると・・・

かなり釣れますラブラブ

こちらは「豆アジ」魚アップ

10~15cmくらいの小ぶりのアジで

南蛮漬けやフライ、から揚げにすると

すごく美味しいんですラブラブ

大漁でした。。。

あまりに喜んで魚を手づかみする

ヤスちゃんガーン

お魚は目が命ラブラブ

鮮度を表示するお魚の目は

別名「ブルーダイヤ宝石ブルー」とも言われていますよね。

淡路島のお魚は目がきれい。

これは美味しいに違いない!!!

早速持って帰ってから揚げにしますラブラブ

1クリックをお願いします魚

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事