京都へ☆

今日は暑かったです晴れ

でも、お天気もよかったので京都へ行きましたラブラブ

今の時期は修学旅行生もそんなに多くないので

比較的空いていました。

まずはお昼に湯葉を食べましたキラキラ

「ゆば泉」で湯葉のフルコースニコニコ

前菜も湯葉キラキラ

ご飯ものや湯葉のお刺身、デザートまで湯葉なんです音譜

その後、お腹いっぱいになって

金閣寺へ。。。

金閣寺はお釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が

特に有名なため、金閣寺と呼ばれていますが

正しくは「鹿苑寺」と言うそうなんです。

先日の雨で池の水はちょっと濁っていて

金閣寺が水面に綺麗に映る・・・

って感じではなかったのですが

緑と金のコントラストがすっごく綺麗で感激しましたラブラブ

金閣寺の前の池は「鏡湖池」という名前で

当時の諸大名がこぞって石を貢献したそうなんですが

どの石が何なんだかさっぱりわかりませんでしたガーン

あまりの暑さに敷地内のこちらでお茶を飲みましたが

屋外なので当然クーラーはないのですが、

結構涼しいんです。。。

ひんやりとした風が木の匂いとともに

ぷ~んって感じですごく気持ちがいいんですラブラブ

京都って近いんですが、あまり行ったことがないので

ちょっと新鮮!!

やっぱり京都って風情があるなぁ・・・と

感激しました音譜

1クリックをお願いします京都

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事