• HOME
  • BLOG
  • 韓国
  • 2014年韓国旅行part4|切らないたるみ治療の最高峰☆美容レーザー『ウルセラ』

2014年韓国旅行part4|切らないたるみ治療の最高峰☆美容レーザー『ウルセラ』

少し時間が経ってしまったのですが韓国旅行の続きを・・・♥

2日目の夜ご飯はサムギョプサルをメインにかなりがっつり食べてお腹がパンパンになりました( ̄▽ ̄;)

韓国に行く度に思うのですが、韓国のご飯屋さんの付け合わせの多さがすごいです。。。こんなにあったら野菜不足にならないですね☆

こちらは、竹筒の中にもち米やナツメ、銀杏、黒豆などと一緒に炭を入れて蒸した「おこわ」みたいなものが有名なお店だったのですが。。。ちょっと名前を忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

で、翌日はコンサルの方の仕事で美容皮膚科、美容整形外科のレーザー機器を視察したのですが、朝は軽めでということだったのでかぼちゃのお粥をいただきました☆

スミマセン。。。( ̄▽ ̄;)
いつもと同じ食べ物三昧記事になってきましたね。。。

朝ごはんの後、ソウルで有名なクリニックを視察。

韓国って言わずと知れた美容医療大国なんですが、日本で使われているレーザーの機械も韓国製、特にルートニック社製が多いんです☆

美白・肝斑(老人性色素斑)・ニキビ跡などに有効なレーザーや、ホクロ・シミを取るレーザーなど用途によって様々なんですが日本の有名なチェーン美容外科でも必ず1台はルートニック社製他韓国メーカーのレーザーが置いてあります。

そんな美容レーザー大国で今一番注目なのが、最新の『ウルセラ』というたるみに効果的な機械です。サーマクールよりもかなり効果ありだそうです!
※但しウルセラはアメリカ製です。

日本でもウルセラを施術されているところがありますが、数が少なくしかもめちゃくちゃ高いです。ウルセラは、簡単にいうとたるみ治療のマシーンなのですが一般的にホウレイ線や目元などのたるみに特に効果があります。

たるみに最も効果のあるものといえば。。。
やはりこめかみや耳の後ろを切って引き上げる治療ですが、これってかなり抵抗ありますよね。。。

現状で切らないたるみ治療としては最も効果的なのがウルセラです☆

ウルセラとは高密度の超音波を使ってコラーゲンと弾力繊維形成を促進し筋肉を引き上げ、たるみを解消する若返り施術です。リフトアップ手術に匹敵する高い効果を誇りながら施術方法はハンドピースを肌にあて、しかも1回30分程度の施術で若返り効果をもたらします。

この治療の一番のメリットは。。。
ダウンタイムが少ないこと!!
当日からメイクもできるそうです☆

しかも安全性が高く日本の厚生労働省にあたる米国FDAの承認を得た唯一の医療機械だそうです。

美容先進国の韓国では、ウルセラは日本より早く普及しています。しかも費用も他の国と比べてかなり安いので、日本から日帰りで来られたり1泊2日で海外から訪れたりする方も多いです。

日本と比較すると、お値段はなんと半額以下!

全く同じレーザーでも日本では6万円程度かかるモザイクやフラクショナルが韓国では2万円以下とか・・・とにかく安いなぁ、と思いました。原価は機械なので、ある程度集客をすれば単価を下げても元が取れるので、集客して機械代を回収したら新しく機械を入れ替えるという日本と同じ方法で運営されていますが、韓国の方が圧倒的にレーザー治療の需要があるんですね。

サーマクールなどはカートリッジを1度開封すれば24時間以内に使い切らなければならないので、チップ数を無駄にしないためにかなり効率よく集客できなければどうしても単価を下げられないんですよね。。。

明洞エリアにある今回伺った美容皮膚科はウルセラの施術で有名なところで院内はかなり綺麗。院長先生は韓国のTOP3と言われる、ソウル大(S)、高麗大(K)、延世大(Y)SKYの延世大ご出身ですごく気さくな先生でした☆

さらにこちらは多くのウルセラの症例施術ケースやウルセラ施術テクニックを認められた証として、米国ウルセラ本社の認証を受けた病院で、正規品チップを使用しショット数及び数値や適切な深さで照射する医療機関として認定を受けています。

ウルセラを受ける時は日本でも韓国でもこのウルセラ社の認証を受けた医療機関かどうか確認するのは、豊富な症例と適切な照射の証でもあるのでチェック項目の1つにすると良いですよね☆

で、優しい院長先生がせっかくだからウルセラ試しなさいよ。とおっしゃって下さって。。。

「いえ、私は痛みに弱いので・・・」

と言ったのですが「大丈夫だから~」とおっしゃって。。。
ラッキーなことに施術していただきました♥

クリーム麻酔をして30分。
激痛だったらと思ってビビっていたのですが、ピリっという軽めの鈍痛で400ショット。ほとんど耐えられる痛みでした。

ただね、おでこは痛いです。。。( ̄▽ ̄;)

しかし頬やあごなどお肉があるところはあんまり痛くありません。脱毛レーザーの方がよっぽど痛くてサーマクールとは比にならない軽さでした。痛がりの私でもこれは全く大丈夫でした☆

肝心の効果は施術後2~3ヶ月後がもっとも効果が出て、1.5~2年くらい効果があるらしいので楽しみです☆

そしてもう一件。

こちらは医師ほぼ全員の出身大学がソウル大学というエリート美容外科チームを有する医療機関で、全身麻酔から審美歯科、エステまで全てが1階~4階までで完了するという美容外科です。

日本の美容外科では麻酔科専門医でなく執刀医の美容外科が麻酔を行なうところも結構多いのですが、こちらは麻酔科専門医が駐在していて全身管理を麻酔科が行います。全てのオペ室は大学病院並みのクリーンルームになっています。

日本の有名な美容外科の先生も研修に通って来られているらしく驚きました。韓国って本当に美容大国なんですね。とても勉強になりましたし有意義な時間が過ごせました☆

さすが美容大国だなぁと思ったのは、韓国の先生が言うにはホクロはシミと同じなので韓国ではホクロをすごく嫌うらしく。。。ホクロを取ることは日常で当たり前のことだそうで、しかも1つ1000円くらいで1年以内のリタッチ無料と驚きの安さなんです。。。

私にも

「口元のホクロ取ったらいいのに」
「サービス、無料だから取りなさいよ」

とご親切に言って下さいましたが。。。

「口元のホクロは食べるものに一生困らないと言って縁起が良いんですよ。」

と私が言うと・・・

「口元のホクロは韓国では2回以上結婚するんだよ。」

などとおっしゃっていました・・・(-。-;)
これ、本当でしょうか???

でも韓国では鼻のホクロは美人の証らしく、有名な女優さんで鼻にホクロのある方がいらっしゃるそうですよ。

最後に。
実はこれが1番驚いたのですが、韓国の美容外科は芸能人のサインを飾りまくっています。。。

日本だったら絶対ないと思うのですが、韓国は芸能人のサインやビフォアーアフターまで飾っているところがあって驚きました。美容大国なのでオープンなんでしょうか。。。

芸能人の方だけでなく一般人の方もびっくりするほど肌が綺麗で先生に驚いて質問したのですが

「韓国では見た目はものすごく重要で、就職や結婚、様々なことに不利にならないように男性も女性も外見に気を使うんですよ。」

とのこと。なるほどなぁ。

長くなってしまいましたが今回の韓国旅行記はこれで終わりです☆最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました(≧∇≦)

 

関連記事