大仏プリンを求めて奈良へ☆

さてさて、このお休みの続きですが

京都のついでに奈良へも足をのばしました音譜

奈良のパワースポットといえば・・・

ラブラブ石上神宮ラブラブ

私は仕事や考え事、はたまたリラックス、何もなくても

ここへ来るとすごく心が洗われる!

というひそかなお気に入りの場所なんですラブラブ!

あまり人がいなくて、シーンと静まり返った

石上神宮は神秘的でしたキラキラ

ここで、思う存分エネルギーを充電し・・・

天理にある有名なラーメン

「彩華ラーメン」を食べに行きましたニコニコ

彩華ラーメンは昭和43年創業の老舗で

にんにくの効いた醤油ベースに白菜、ニラ、ニンジンなど

野菜たっぷりの具材でピリ辛のスープが特徴メラメラ

麺は太くもなく細くもなく・・・中くらい?でしょうか。

さすが体が温まるというだけあって

食べた後は汗が吹き出しました・・・あせる

お味は、醤油ベースなのであっさりかと思ったんですが、

結構お味はしっかりとしていて濃い口だと思います。

その後・・・大仏プリンを求めて出発!

大仏プリンとは「まほろば大仏プリン本舗」というお店の

超巨大プリンなんですえっ

この大きさ!!!

軽くメロン大ですDASH!

(画像は本日売り切れのため、お借りさせていただきました。)

でも、なんとこの超ビッグサイズの大仏プリン・・・

すでに売り切れだったんですあせる

厳選素材を使用した大仏プリンは昔ながらの

固めの触感の懐かしいお味だそうなんです音譜

で、私はお土産に大仏プリンの新作

「大仏シルクプリン」を購入ラブラブ

こちらは普通サイズなんですが、なめらかな触感の

ふんわりとしたやさしいお味のプリンです。

カスタードとショコラプリンプリン

容器の瓶も大仏のイラストが可愛いんですラブラブ

一つ食べたのですが・・・

美味しい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

正直、質より量で勝負かな・・・?と思ったんですが

そんなことない!!

あぁ、大きいのが欲しかったガーンなどと

いやしいことを考えてしまいました。。。

知ってるようであまり知らない関西のお出かけ、

楽しかったですラブラブ

☆彩華ラーメン☆

HP→☆☆

☆まほろば大仏プリン本舗☆

HP→☆☆

1クリックをお願いしますナム~。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事