2015年本館閉館予定の『ホテルオークラ東京』&銀座のジンジャー☆

今日は仕事と私事で東京に来ました☆
お仕事終わらせて目的地に猛ダッシュ。。。( ̄▽ ̄;)

私がこの春から通っている薬手名家(ヤクソンミョンガ)のコルギセラピーモニターに選んでいただいたので、委嘱式に麻布十番店に来ました♥

また、こちらは詳細を後日レポいたしますね☆
東京のホテルは「ホテルオークラ東京」で、ヤスちゃんに予約してもらったのですが。。。

「築50年だから楽しみにしてて♪」

と意味不明なことを言っていました。
正直、建物がちょっと古いかな( ̄▽ ̄;)

欲を言えばもう少し天井が高い方がいいかな・・・・。
とも思ったのですが、仕事にも麻布の薬手名家にも近くて立地的には抜群でした☆

でも2015年8月末で現在の本館を閉館し建て替え工事に入るらしく、新しい本館は2019年春に開業予定なんですね。
東京オリンピックの開催もありますし直前に建て替え完了するとインバウンド需要の成功事例になるといいですね☆

ホテルのお部屋にあった和紙の折り鶴と亀

鶴と亀???

外国人の宿泊客が多いのでしょうか。
可愛い和紙の折り紙が枕元に置いてありました☆

それから意外に嬉しかったのは・・・
冷蔵庫の中身♥

豊富な冷蔵庫の中身

fireflyのドリンクやフィジーのお水、ドライフルーツなど♥
オシャレな感じでビールとおつまみのみって感じではなく、女性の滞在客にも喜ばれると思います。

そして、今回スカイツリーを初めて生で見ました!
ライトアップされていてとっても綺麗でした☆

ライトアップされたスカイツリー

大阪の通天閣とは。。。全くの別物ですね( ̄▽ ̄;)

スカイツリーの近くでめちゃくちゃ可愛いお土産を見つけました☆
『銀座のジンジャー』という生姜シロップのお店なんですがスカイツリーの形のボトルなんです。

銀座のジンジャーのスカイツリー形ボトル

色々なフレーバーがあったのですが、限定に弱い私はソラマチ限定フレーバーをチョイスしました。
こういう可愛いパッケージに弱いです(〃艸〃)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109