福井のお蕎麦と冬の東尋坊☆

 

 

福井の温泉宿に着く前に
東尋坊に寄りましたポイント

さ、寒いガーン

でも凍りつく寒さを
通り越したら開き直ったのか
清々しい気分になりましたDASH!

今日のお宿は
お食事が楽しみですラブラブ

温泉にぴったりのコスメハート

お風呂上がりにお化粧も
なんとなく嫌だし、かといって
どすっぴんもちょっとなぁ。
って時に肌を保護してくれて
自然な艶感が生まれる
ドイツの元祖BBクリーム
ブレミッシュバルムが
めちゃくちゃ活躍してくれます。

日中はメラホワイトクリームを
1:1で混ぜてホワイトニング効果と
シミや色素沈着を予防しながら
SPF効果もあるのでこの2つを
とりあえずもって来たら安心。

コスメが軽量化出来ます。

楽しみにしていた晩ごはん!!

天ぷら、焼き魚、お鍋と
食べきれないくらい
ボリュームがあって
大満足でした☆

かなり食べ過ぎたようで
少し休んでお風呂へ

雪を見ながら温泉に入るのは
温泉ならではの醍醐味です。

食べてばかりだったのですが・・・

福井と言えばお蕎麦。

翌日は楽しみにしていたお蕎麦屋さんへ。

かなりこだわりのお店で・・・

独特の店内と店主のおじさんの
お蕎麦に対する熱いレクチャーを
受けて、とっても美味しい
お蕎麦をいただきました☆

住宅街にひっそり佇む
お蕎麦屋さんで蕎麦湯も
トロりと美味しかったです。

ごちそうさまでした(#^.^#)

関連記事