鹿児島の思い出☆

先日、出張で行った鹿児島県ハート

お仕事も順調でとても良い

結果が残せました。

ただ・・・

大阪はすごく寒かったので

ダウンを着て行ったのですが

鹿児島はすごく暖かかったです晴れ

なのでダウンを着込んでいった私は

バカ丸出しで完全に浮いていましたガーン

次回からは出張先の気候は

しっかりチェックですね。

宿泊先の前にはこんなに

綺麗な海が広がっていましたキラキラ

☆幸せ☆セルフプロデュース

お部屋に露天風呂が付いていたのですが

これが素敵な眺めで海が見えて

すごく気持ちよいのですきゃー

☆幸せ☆セルフプロデュース

ただ・・・

露天風呂に置かれたこの棒は何だろ??

と思っていたのですが

しばらくして意味が分かりました。

露天風呂は源泉をかけ流すのですごく熱いのです。

なのでお風呂の下にあるこのパイプをひねって

熱湯とお水を適温調整します得意げ

☆幸せ☆セルフプロデュース

それから浴槽の脇に置かれた

棒でお風呂を混ぜ混ぜ・・・。

素っ裸で真剣に露天風呂を

棒でかき回すマヌケな自分の姿を

客観的に想像すると笑えてきましたが・・・ヽ(;´ω`)ノ

自分で適温にしたお風呂は最高でしたハート

お食事がとても美味しくて・・・

☆幸せ☆セルフプロデュース

温泉卵もいただきました☆

囲炉裏の下から直接温泉を

組み上げているので、いつでも

温泉卵が作れるんですにひひ

☆幸せ☆セルフプロデュース

お土産には桜島の椿オイルをおはな。

今のように薬や化粧品がない時代

厳しい環境の火山地帯に暮らす女性の

美しさを守ってきたのが、椿油。
時が経った今でも、椿の実は地元の人々の手によって、

ひとつひとつ拾われ、地元の工場で搾られているそうですラブラブ

瓶が可愛いなぁきゃー

と思ったのですがヘアオイルとしても

かなり優秀で携帯も出来るし便利でした。

☆幸せ☆セルフプロデュース

鹿児島は暖かくてとっても素敵なところでしたラブラブ

まだまだ知らない九州を

ゆっくり周りたいなあと思いました☆

関連記事