沖縄の旅いろいろ☆ギリギリ台風から逃れて帰阪☆

プチ旅行で数年ぶりに沖縄宜野湾へ行ってきました☆

沖縄旅行の準備

お天気に恵まれるといいなと思ったのですが。。。宜野湾はあいにくの曇り。
それでも十分に海は綺麗でした☆

沖縄宜野湾の海

沖縄の海は東南アジアのビーチより水の透明感が数段高い感じがします。

私が帰る頃にちょうど台風が来ていたのですが、運良くギリギリで関空行きの飛行機に乗り込めました。。。あと1便遅れたら2日間は沖縄に台風と留まることに( ̄▽ ̄;)

今回泊めていただいたのはお友達が手配してくれた、投資物件になっている宜野湾沿いの全室オーシャンビューのスイートタイプのコンドミニアム。ちょっとスマホの電波が微妙な他はめちゃくちゃ快適でした♥

滞在中は沖縄は晴れ~曇りでちょうど良い感じの暖かさで1日は海で遊べました♥

楽しみにしていた船でシュノーケリングで青の洞窟♥
。。。は、波があって無理だったのですが、せっかく買ったマリンシューズは。。。

ジェットスキーに大活躍☆
思っていた以上のスピードでかなりの爽快感!!

しかし、曇りでも・・・
日焼け止めたっぷり塗っても焼けていました。。。

楽しみにしていた本場の沖縄料理も堪能しました♥
海ぶどうやモズクなどの定番から石垣牛の焼き肉、有名なアグー豚はしゃぶしゃぶで豆乳と海洋深層水のお鍋でいただいたのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

本場の沖縄料理たち

帰りは台風の影響でちょっと急いでいたので、お土産はバタバタっと買い込みました( ̄▽ ̄;)

沖縄お土産のパックと雪塩ちんすこう

大好きな雪塩ちんすこうとオリオンビールの詰め合わせ☆それから沖縄限定のルルルンパック。

とっても楽しい沖縄でした☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109