ペナン島☆

KLから車でペナン島まで行きましたラブラブ

ペナン島までは陸続きの

約13kmの橋があるので

すごく近いんですラブラブ!

ウミガメの形をした可愛い島、ペナン島音譜

高速でほぼ一本道なんです。

ペナン島には有名なガーニー・ドライブという

屋台街があるのですが・・・。

あまりの混雑ぶりに驚く私ガーン

何をどのようにしたら、ご飯にありつけるのか???

みんなが並ぶ屋台に並びました。。。

しかし、小心者の私。

お腹下さない?

大丈夫かな・・・ガーン

・・・。

と心配でしたが全く平気。

水道水も飲めるんじゃないか?と思いましたガーン

ペナン島は内陸よりも海沿いに

お店や繁華街が多くあります。

ホテルはリゾート気分満点でしたが

コタキナバルで昼寝して、

鼻の皮がむけそうになった私DASH!

今回は海とプールは眺めるだけ。。。

バトゥ・フェリンギというビーチ沿いに

リゾートホテルが密集していますラブラブ

ペナン島の一番の

繁華街のコムタワーなるところへ行ったんですが

なんじゃ~こりゃ・・・と驚きました。

冗談じゃなくさびれ気味だったんですプンプン

オランウータンもいないし・・・。

もうかれこれ数年前、初めてペナン島へ来た私。

一人で勝手に感動して

ここにマンションが欲しい!!!

と強く思ったんですが、

やっぱりKLの方が何かと便利かも

と思い直しました。。。

悲しいことにペナン島はさびれ気味あせる

私が歳をとったのですね。。。

実はいつか行ってみたい夢の島が

マレーシアにありますラブラブ

ランカウイ・コタキナバル・ペナンと

島を巡った私ですが・・・

あまり知られていない、

パンコール島!!!


手付かずの自然が残る美しい

小さな小さな島ですラブラブ

「アンナと王様」という映画のロケ地にもなった

スイートヴィラは3泊120万円!!!

いつか泊まってみたい夢のリゾートですラブラブ!

訳の分からない妄想をしながら

KLのおうちへ帰ってきましたDASH!

関連記事