キャメロンハイランドへ☆

KLから車で3時間くらいの

高原避暑地、キャメロンハイランドへ行ってきましたラブラブ

キャメロンハイランドは、英国人の英国統治時代の

国土調査官であるウィリアム・キャメロンによって

1885年によって開発され、その名をとって命名されたそうです。

英国植民地時代より、丘陵を利用した茶葉生産が盛んで

マレーシアの高原避暑地で標高1800mからなる

小さな町なんです☆

えーーっと。。。

タイのシルク王ジム・トンプソンが

キャメロンハイランドで失踪したことで

有名になりましたよね。。。

松本清張の「熱い絹」はここを舞台にしてます☆

お出かけの目的は・・・

ジム・トンプソンを探す旅じゃなくて

紅茶を飲んで街並みを見るためです得意げ

KLから車で2時間。。。

看板が見えてきましたラブラブ!

かなり山道ですが、道路が広くてカーブもそんなになく

とっても走りやすいんですラブラブ

すごい!!!

これ紅茶畑なんですティーカップ

熱帯の国マレーシアでは、考えられないくらい涼しくって

高原野菜やイチゴも栽培されています。

紅茶畑を一望できる

カフェがあって、こちらで紅茶とスコーンを

いただけますラブラブ

スコーンがとっても美味しかったので

感動しましたラブラブ!

緑って本当に綺麗ですね~☆

空気もいいし、とってもリフレッシュできましたドキドキ

キャメロンハイランドの紅茶は

世界的にも有名で英国王室にも

献上されたそうです。。。

お隣の紅茶の専門店で

大好きなお友達のお土産を買いました音譜

KLから結構、遠かったんですがとっても楽しかったです。

この日は、ずーずが頑張って運転してくれましたが

さすがにちょっと疲れたので、

帰りにバンサー地区にあるスパに行ったんです。

私は足裏マッサージをしたかったんですが、

ずーずは・・・。

「快速険痩身・温熱焼炎薬草・炎縄酒蒸美容」


と漢字で書かれた

美容メニューを受けたがってガーン

やる!!!

と言って聞かないんです。

とめましたが、オトメンずーず汗

漢字が苦手な私。。。

しかし、漢字の雰囲気でヤバそう。。。

って分かるじゃないですか???

その後、ずーずが丸焼きにされましたガーン

また、そのスパの様子は

後日ご紹介させてください汗


関連記事